※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後11日の赤ちゃんを育てている際、祖母から体重や母乳のことで心配され、産後の体重増減や母乳の関係について不安がある。産後の体重は10日ほどで戻るのか気になっている。

吐かせてください。文章下手です😭

生後11日の子を育ててます。

教えてください

祖母に言われました。

おっぱいいっぱい出さないから痩せないんだ、と。
太ったままだな、と。

まだミルクも足してますが、母乳も出てます。
妊娠して10キロ増え産んで4日目に体重を測り6キロ減りました。
最近は体重測ってないのでちょっとわからないのですが。
いっぱい食べろと言うくせに。
食べた方が母乳が出て痩せるって感じなのはわかるけど、
完母の人みんながみんな痩せてるわけじゃないですよね?
祖母の無神経な言葉ってのはわかります。
昨日今日って痩せない太ってると言われて、産後のホルモンバランスは崩れております😭


体重って戻る方は10日そこらで元に戻るんですか?

コメント

真鞠

え、もう4ヶ月経ってますが全く減ってません😂
12キロ増えて、産後4キロ減って、そこから全く減りませーん😭😂

おっぱいのためという半分言い訳でご飯やらおやつやら食べまくってます🤭

骨盤矯正すると痩せやすくなるようですが、安くないので悩んでます😅

自分が一番気にしてるだけあって、おばあちゃまと言えど言われたら腹立ちますよね🤯

じゃあ骨盤矯正の金よこせ!と言いたいです😂

  • ママリ

    ママリ

    お返事大変遅くなりました!すみません😭

    この前2週間健診があり、体重測ったら元の体重から+2キロでした!

    食べないと母乳出ないぞって言うくせに、太ってるとか。は?って感じすよね💦

    母親に愚痴ったら、ばあちゃんに言ってくれたみたいで、母乳に関しては大人しくしてます笑
    昔ながらの人なので、母乳以外の口出し?独り言?はすごいですが😅

    • 6月27日
deleted user

妊娠中20kg増えて、まだ12kgしか落ちてません😅
母乳よりミルクメインだったのもありますが、そもそもすぐ体重戻る人はあまり増えてない人だと思いますよ〜!

骨盤矯正は高いし、ストレスでおやつは美味しいし笑

無理する必要ありませんよ。少しでも美味しいものでストレス解消できるのなら、そのほうがいいですよね!

それに、そのうち子どもが大きくなったら嫌でも動くことになりそうですし笑

みゆ

こんにちは!
生後2ヶ月から10ヶ月まで完母でした!
妊娠中12kg増えて、妊娠前の体重に戻ったのは生後半年くらいだったと思います🤣

それまで全然痩せなくて私自身焦って筋トレとかしたりしましたが、無理な運動だったのか足首や腰痛めたりしたのでもうなるようになれ!と思って月日が経ったら、時間が解決してくれました😂笑

ただ、体重戻ってもお腹周りのぷよぷよは勝手には元に戻らないので、体力や筋力が戻ってきたら腹筋等やる方が良いのかなと思います☺️

私は結局やらずに現在2人目を妊娠したのでお腹ぷよぷよのままです🤣🤣

他人の言うことはほんとに気にしないようにしましょ!!😡自分のペースで大丈夫です☺️✨