※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

甚平は着せても問題ないです。保育園でもOKです。他のお母さんに変な親だと思われるかもしれませんが、着せたいと思っています。

紐のないかぶりの甚平を、2歳児に保育園へ着せていくのはありでしょうか?

Tシャツみたいに着せられるタイプのもので、はだけないし着せやすいし、先生に迷惑をおかけすることはないと思います。
ショートパンツやスカートもOKの園なので甚平の下側も問題ないと思います。
ただ、甚平というものはお祭りだけとか部屋着だけとか、他のお母さん達に変な親だと思われるものなのかなと思いまして。
母が裁縫が好きで娘に大量に甚平を縫ってくれたので着せる機会をたくさん作りたいなと思った次第です。
保育園に着せていっても大丈夫でしょうか?

コメント

ひろ

着てきてる子がいたら可愛いと思います😊
うちも、保育園には着せられません(紐なので)が、普段着として甚平着せてます!

ぺこ

普段甚平着てるのは珍しい気もしますが、私ならかわいいー!と思います✨2歳児さんだとまだ小さいし、涼しそうだしいいなぁーくらいで全然変とは思いませんよ😆

はる

いいと思いますよ😊
かわいい💕って思います✨

ゆず

紐ないなら全然いいと思います!甚平みたいなの着てる子いますよ!そして他の子の服装そこまで気にして見てないです🤣