※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
お金・保険

育休中の方への住民税納付書が届かない状況です。本人宛に届くはずが、旦那宛に来た可能性も。焦っているので、早めに確認した方が良いでしょう。

育休中の方!住民税の納付書来ましたか💦?

育休中なので住民税は普通徴収だと思うのですが、納付書届きません〜😭岩手在住です。
本人宛に届きますよね💦?

旦那宛に県税部からハガキが今日来たんですが帰宅するまで内容分からず💦

以前は結婚前だったので自分宛でしたがもしかして世帯主宛でしょうか?

1回目6月末納付期限だった気がして焦ってます😵

コメント

はじめてのママリ🔰

自分宛で今月頭にきましたよ!

  • □emiyu□

    □emiyu□

    来てもおかしくないですよね💦郵便物に紛れてないからもう一度探してみます💦

    • 6月22日
なつ

絶賛育休中です🙂
本人宛に届きましたよ!
確か…会社側がこちらに送るように申請してくれたので🤔

1回目は6月末納付期限です🙂

  • □emiyu□

    □emiyu□

    6月末ですよね💦

    去年は転職したばかりで自分で払ってたんですが、もしかすると2年目なので会社に来てるかもですね😵聞いてみます💦

    • 6月22日
すみっコでくらしたい

私は会社が育休中も代理で支払ってくれてるので
納付書ではなくて会社に振込してます!

  • □emiyu□

    □emiyu□

    会社が代理支払いしてくれてるパターンもあるんですね!問い合わせしてみます!

    • 6月22日
ママリ

うちは来ません。1人目の時も会社が払ってくれて復帰後に給料から一気に引かれました😓

  • □emiyu□

    □emiyu□

    まさかの!!そんなパターンあるんですか!😵
    会社に確認してみます💦

    • 6月22日
えったん

会社に確認が1番早いかもしれません☺️
私の場合、育休中の住民税は会社が払ってくれていました。復帰後給料から、分割で引き落としてもらいましたよ。

  • □emiyu□

    □emiyu□

    問い合わせしてみます💦
    去年転職して自分で払ってたんで、2年目で会社にいってるかもです💦
    復帰後分割とかも出来るんですね!

    • 6月22日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

私も会社が立て替えてくれて
毎月会社に振り込んでます!

  • □emiyu□

    □emiyu□

    会社が立て替えパターン結果あるんですね😳
    会社に確認してみます!

    • 6月22日
Lipton🍋

育休中です!
旦那の給料から天引きです😅

  • □emiyu□

    □emiyu□

    旦那様の扶養に入られてますか😳?
    私は入ってないんですが、関係あるんですかね😳

    • 6月22日
あおまま

住民税担当してますがうちは普通徴収に切り替えてるので手元に振込用紙がくるはずです!
そろそろくるはずだと思うので会社に立て替えてくれてるのか、普通徴収になってるのか確認してみてもいいと思います✨

  • □emiyu□

    □emiyu□

    ありがとうございます!
    ここ数日で来なければ問い合わせしてみます☺️

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

私もまだ来てなくて不安です😭
1人目は会社から振込先の紙が来て振り込んでたのですが2人目の今来なくて💦
毎日ポスト見に行って入ってないかな?ってなってます😭

  • □emiyu□

    □emiyu□

    もうきてもおかしくないですよね😭月末までの期限もすぐですし💦

    上の方達が教えてくれたみたいに会社に問い合わせしてみましょう〜😭😭

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね!
    今週待ってダメだったら問い合わせしようと思います😭

    • 6月23日