※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のバス停までの1.1kmの距離について、徒歩や自転車、車で通っている方の体験談を聞きたいです。帰りのバスを時々お願いできるかもしれません。

自宅から幼稚園のバス停まで1.1kmって大変だと思いますか?

車や自転車(約5分)、もしも余裕があれば徒歩(大人で15分)でバス停まで行こうと考えています。
在園中にもう一人子供希望しています。
実家が近いので、たまになら帰りのバスをお願いしたり出来ると思います。

ちなみにこんなに遠いバス停ありえないって言うのは重々承知してます💦

それくらいの距離を徒歩や自転車、車で通っている方がいたらお話し聞きたいです。

コメント

ダイエット頑張ります。

大変だと思います😂😭😭
通勤家から駅までそれくらいですが、大変です😭

• ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

徒歩で行ってます🤲

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    毎朝の事ですから大変ですよねー😭
    参考になります☺

• 6月22日
cinnamon

バス通園してます。
朝は何時に乗せますか?

自転車に子供乗せて通うのであればそんなに大変ではないかなと思いますが毎日徒歩はなかなか大変だと思いますよ😅

うちは家から100mの所にバス乗り場があります。それでも土砂降りの日とか一苦労です💦
月曜日とかは荷物も多いのでお子さん一人の時は大丈夫かなと思いますが二人になると前後にお子さん乗せて荷物も、となると結構ハードかな、と😅

• cinnamon

cinnamon

月曜日〜からの回答は自転車の場合、です(^^)

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

バスコースによりますが早いと7時台、遅いと8時台です!

子供二人乗せて+荷物とかハードですね😭
    お話し聞いて事前に想像出来てよかったです✨

車メインで送迎しようと思います☺

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにですが、今の幼稚園よりもっと近い場所に他の幼稚園あったら近い方にしましたか?

• 6月22日
ママリ

うちは園バスないので園まで送り迎えしていますが大人の足で10分ほどの距離です!子供の足で13分くらいです!
自転車なら楽です!徒歩となると真夏、大雨など悪天候のときは大変です😵
歩いて15分の距離を雨の日長靴履いたお子さんが歩くとどれくらいかかりますかね?歩けるお子さんなら大変だけど問題ないかなと思うけど、あまり歩いてくれないお子さんだと梅雨のときなんか毎日グズグズ大変かなと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

やっぱり実際に通園している方のお話しはタメになります☺
    毎日の事だからこそ、大変なんですよね😭
    子供雨大好きなので水溜りやらカタツムリやら見付けたら全然進まないと思います😱

車メインでたまに自転車で送迎しようと思います。

ちなみにですが、今の幼稚園よりもっと近い場所に他の幼稚園あったら近い方にしましたか?

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

同じような内容の園でもっと近いところがあるなら絶対近い方にします!😂
    今も遠くはないですが、ベビーカーで朝送って帰ってくるとなんだかんだで25〜30分くらいかかっています😅下の子いると授乳のタイミングもあるので徒歩5分くらいの園があればベストでしたね!
    あと、行事の際はバスが出ないと思うのでそのときに下のお子さんいる場合どうかな?ってところですかね!でも車で送迎できるなら問題なさそうですね😋

• 6月22日