※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が寝返りを繰り返し、寝不足で悩んでいます。昼間は抱っこ紐でしか寝ないし、夜は布団で寝てくれるようになったものの、母親は疲れています。一時預りを検討中ですが、預けるのが難しい状況です。

対策しても夜中寝返りする娘。
必死に返ろうとしてるから肌着引っ張って戻せば寝てる。
寝ぼけながら寝返りしているみたい。
そんなんで毎日寝不足。
昼間は抱っこ紐じゃないと寝ない。
夜は布団で寝てくれるようになったし
これで寝れるならと思ってはいるけど
わたしも寝たい。
ソファーで首がカクカクなる毎日。
寝たい、気にせず寝たい。
旦那が帰ってくる時間が待ち遠しい。
眠すぎて頭痛い。
音に敏感すぎる娘。この子もすっきり寝れなくて
しんどいやろな~。
だけど寝不足は人をだめにする。
ソファーで跳ねるのも疲れた、おしり痛い。
近いうちに一時預り利用してみようかな。
きっと泣きじゃくるんだろうなと思うと
なかなか預けにくい。
保育園にも行きださないうちに、面倒くさい子とか思われたくない。
旦那はやく帰ってこないかな~🙁🙁💭

コメント

ほむら

6ヶ月ならうつ伏せ寝させてもいいのでは?もう自分で寝返りできるんですよね?
口を塞ぐようなものを周りに置かなければ、うつ伏せ寝させてますよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    寝返り返りができないので
    うつ伏せで寝ていても
    急にずりばいみたいにして
    起きだすときがあります😥
    最近はそんなんなので
    娘も夜寝れているのかわかりません💦

    • 6月22日
  • ほむら

    ほむら

    うつ伏せ寝は好きじゃない感じですか?
    うちの下の子はうつ伏せ寝が好きなのでうつ伏せになったらそのまま寝かせてます。
    布団の周りに何も置かない、硬めのベビー布団なら大丈夫。
    それがむりなら、寝返りを防ぐ商品とかもありますから、使ってみてはいかがでしょう?
    買うのは抵抗あれば、うちは、ベビーベットの両側に2リットルのペットボトルにバスタオル巻いて寝返り防止してた時期もありますよ!

    • 6月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うつ伏せ寝は嫌がる様子はないです!
    ただそこから戻れないので
    体勢変えるときに急に顔あげて起きちゃいます😥
    一応子供の右隣にわたしが寝て
    左にはペットボトル置いているんですが
    越えていこうとします😅
    それができなくてうーうー言ってるかんじです😥😥

    • 6月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    寝返り防止のものもみてみます。
    何かしら効果あればいいんですけどね😞💦

    • 6月22日
  • ほむら

    ほむら

    一緒に寝てるんですね。
    ベビーベットとか狭いところだと寝返り防止しやすいんですが、広いところで寝てるなら難しいですね🤔
    まだまだ小さい赤ちゃんなので、眠りが深くないですから、何かの刺激(自分の寝返りでも)起きちゃうのはある程度は仕方ないですね💦
    時々は旦那さんにお子さんの隣で寝るのを任せられればいいですが…うちの旦那は泣いても全く起きないタイプなので、そういうタイプの旦那さんだと難しいですね。
    旦那さんが休みの日に抱っことかでお散歩に連れ出してもらって、その間に睡眠とる、とか一時預かりもどんどん利用していいと思いますよ〜!

    • 6月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    どうしても寝返りがひどいときは
    旦那が隣に連れて寝てくれたりします🙂
    そうやって旦那にお願いしてみます。
    一時間でもまとまって寝れたら
    全然楽ですもんね🌼

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

うちも昨日から夜寝返りするようになりました💦
気配で目が覚めたからよかったけど…😭
寝返りを食い止める為にベビー布団にピッタリ添い寝で今日から寝ます😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    寝ていても気になって神経つかいますよね😧
    毎日それで疲れてきました😅

    • 6月22日
deleted user

ベビーマットレスがあるなら寝返り防止ベルトすると動けないので寝返りしなかったです。うちは3ヶ月で寝返りと移動するようになったので6ヶ月まで使ってそこからは寝返り返りもずりばいもしてたのでほっといてうつ伏せで寝てました。
跳ねるならバランスボールのほうがお尻痛くないですね。
かかえて寝るならリクライニングチェアを布団の上に置いてかかえて寝て、寝たら自分ごと布団におりてラッコ抱きからの爆睡したらコーリングおろし。布団もタオルの敷パットとか敷いてあるほうが起きにくい。

  • deleted user

    退会ユーザー

    コーリングでなくてローリングです😅自分ごと回転してしばらく抱きしといてはなす。
    見てられるなら抱っこ紐のまま置いて寝かしとくとか。
    上の子のが3歳すぎまで夜驚症な睡眠障害ででかくなっても背中スイッチがひどくて私はやつれてました😅💦

    • 6月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    抱っこしといてそこから腕を抜くのが下手くそで
    抱っこで寝かしつけしていたときは
    失敗するので毎回腕枕で寝てました😞
    腕抜くときのコツとかありますか?😅

    背中スイッチほんとにすごいですよね。
    3歳すぎまでって大変でしたね😥
    バランスボール買おうと思ったときもあったんですが
    場所取るなと思ってなかなか踏みきれませんでしたが
    この際買ってみようかな…

    • 6月22日
deleted user

抱っこする時にバスタオル畳んだものを背中にあてて抱っこしといて抜くときに違う腕でちょっとタオル浮かしてから腕を抜いたりするのは無理ですか?
私はトッポンチーノとか手作りしてみたけどふかふかすぎてだめてタオルで横にずって気づかれないようにやったりしてました。まあよく気づかれましたが😅

うちはハウスダストとダニ、花粉にアレルギーがあって寝るとはなが詰まると本当に暴れまわったりあるきまわったり寝ながら全裸になったりしてて。大きくなっても眠りが浅すぎたらそういうのもうたがってもいいかもです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    バスタオルですか😯
    試しに今度は使ってみます🙌

    アレルギーでそういったこともあるんですね😥
    少しでもわたしも子供も寝れるように
    またいろいろ工夫してみます😣

    • 6月22日