※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘がイヤイヤ期で泣かせっぱなしに困っています。外出時の対応についてアドバイスを求めています。

イヤイヤ期の泣かせっぱなしについて相談です。

2歳3ヶ月の娘がいます。
普段は穏やかですが、すこし繊細な子で…。
スイッチが入るとなかなか泣き止ますのが親でも難しいことがあります。

わたしや主人的には泣きたいなら泣けばいいし、その都度こちらが折れてたら成長につながらないかなと思い、しばらく泣いたあと声をかけ本人が納得してくれるように導けるように努力しています。

ですが、公園や公共の場でそれをどの程度やっていいものか…。みなさんの意見を聞かせて欲しいです。

◎飲食店
密集してますしコロナもあるしうるさいので外に出ます。

◎ショッピングモール
ファミリーが多いしざわついているし他の子も騒がしかったりするので気にせずしばらく泣かせちゃったりします。

◎公園
今日の出来事なのですが公園でギャン泣きしてしまい、解決策が見つからず多分10分から15分くらいは泣かせたかな…そしたら近くのおばさんが家(集合住宅)から出てきてしまって「泣き止ませなさい‼️」と。

公園は大きな子供達もガヤガヤあそびますし、うるさくて当たり前とおもっていました。10時くらいだったから朝はやくて迷惑をかけてしまったのかな、、

もうすぐ出産を控えていてそれでも娘との時間をとおもい頑張って外に出ていたのにメンタルやられました…🥲イヤイヤ期の泣かせっぱなしについてご意見を頂けたら嬉しいです。

コメント

ちか

外では長く泣かせても数分ですかね…長引くなと思ったら、とりあえずその場を離れます。
近くに家があれば、15分泣いてたら心配になって見てしまうかもしれません…でも、わかるわかる!と思って特に何も言ったりはしないです。泣き止ませなさい!っておばさんの言葉はイヤな気持ちになりますね😭

はじめてのママリ🔰

うーん、個人的には公共の場で15分泣かせっぱなしはナシかなぁ😅家なら自由ですが、公共の場で15分泣いてる子供がいたら周りは不快だと思います。私も正直嫌です。好きに泣かせて落ち着かせたい気持ちは分かりますし、5分くらいなら頑張れー!って思えますが、それ以上経ってもダメそうなら私なら家に連れ帰りますね。泣いてたらもう遊べないから帰るねーって言います。