※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかざ
家族・旦那

率直に答えてください。こちらで質問させてもらいすぐに通報することが…

率直に答えてください。

3日前に警察にお世話になりました。
こちらで質問させてもらいすぐに通報することができました。
ありがとうございました。

警察に通報した理由を簡潔にかきます。
1、喧嘩がエスカレートしていき歯止めが聞かなくなった旦那はお酒の勢いのまま私を罵倒する言葉を連呼する(バカ、親も糞だからお前も糞など)

2、携帯を投げてきてそれが私の前にいた息子に当たった。(怪我にはなりませんでしたが大泣きしました)

3、殺すを連呼し迫ってくる

4、お前が悪いんだよな!?殴っていい?殴っていいよな!?この下りを3度、壁際まで追い込まれて言われる

5、明日子供たちを連れて実家にいくから最後の挨拶をしろと言われる(家事を全くしたことがないため、誰が食事作るの?と聞くと義理の親にやらせる。といわれる)

上記の事があり、子供たちを連れていかれるのも阻止したかったため警察に相談(私が今子供たちを連れていったら誘拐になりますか?)としました。
警察の方は状況的に誘拐ではなく逃げることなので護衛しますとすぐきていただきました。

通報したときにはすでに酔いすぎて寝落ちしていたためバレずに逃げ出しました。

喧嘩の理由は旦那の稼ぎが私より多いのにお小遣いが少ないことがきっかけに今までの不満が全て出たような感じです。お小遣いは手取り29万ぐらいで1万5千円を通帳にいれて毎週4千円渡しています。
独身時代の借金があるのでかなり譲渡したつもりでしたが足りないようでした。

今、旦那と私の間で今回の事の重さの認識にかなりの違いが出ています。

私は恐怖で殺されるとおもったため通報しました。子供が泣いても大きな声を出すのをやめてくれず、その行為が精神的虐待になると思ったため子供たちを連れて逃げました。

旦那は実際に手は出していないのに虚偽とも言える通報をされた。参った~。というような感じです(旦那の両親から聞きました)つまり、してやられた!みたいなノリのようです。

会社の社長に休む理由を伝えた時も、旦那に実際には殴られてないんでしょ!?まだ大丈夫なんじゃない!?と言われ、私が重くとらえすぎてるのかなと思い始めました、、、。

妊娠中に突き飛ばされたこともあり今回がはじめてではないのでもう別れたいのですが、やはり大袈裟なんでしょうか?
皆さんならこのぐらいじゃ通報しないですか?
私に気を使わずにお答えください🙇

コメント

みかん

身の危険を感じたらどんなことでも通報していいと思います!
この内容で大袈裟だとは思わないです!

• あかざ

あかざ

コメントありがとうございます。
    救われました。ありがとうございます

• 6月22日
ちょこ

ごめんなさい。夫からのモラハラがエスカレートした結果首を絞められ離婚したものです。どんどんとDVは発展していくものだと思っています

理由がお金だとしても
相手のこと、相手の親のことを罵倒していい理由にはなりません

当たるかもしれないものをなげ、息子さんにぶつかっている
息子さんにぶつかったのは事故かもしれませんが
その時の対応は旦那様どんな感じでしたか

殺すを連呼して
こちらが身の危険を感じたらそれは立派な脅迫です
殴っていい?も脅迫です

親権に関して言えば
連れてでていく判断が一番だと感じます。
あちらに引き取られ養育の実績を積み重ねられるとめんどくさくなるからです

そしてこのことは
面前DVという立派な虐待です

してやられた
という発言から
反省の意図が感じられないこと有り得ません

通報しないで家を出ようとして、万が一があった場合
誰が護ってくれますか?

絶対に通報をして自宅を出る選択はあっています。

お子様のケアとともに
ご自身のメンタルケアも是非考慮ください

• あかざ

あかざ

とっても参考になりました。かつ、自分もそうなる未来が容易に想像できてしまいました。

ぶつかって泣いていても目は血走ったままで怒りが止まらないようでした。

離婚に向けてがんばります。嫌なことを思い出させてしまい申し訳ありません。ありがとうございました。

• 6月22日
  • ちょこ

ちょこ

とんでもありません。
    罪悪感などに襲われることもありましたが落ち着けばこうして良かったと必ず思えますよ

• 6月22日
Min.再登録

自分1人なら通報しませんが、子供がいるなら通報する案件です。

殴られてないんでしょって第三者は言うでしょうが、殴られてからじゃ遅いと思います(◞‸◟ㆀ)
おっしゃる通りその状況は精神的虐待ですし、母親として子供を守る義務がありそれを遂行しただけですよね(。•́•̀。)💦

• あかざ

あかざ

殴られてないのですがスッゴい怖くて逃げてるのがバレたら階段から(玄関外に階段がある)突き落とされるのではないかとおもい警察のかたに逃げる護衛をしていただきました。
    がんばります。

• 6月22日
ちいこ

殺すぞ!とか、殴るぞ!って言うだけでも「普通じゃない」です。逃げて当然!全然おかしくないですよ🙆‍♀️

お子さん守ったの頑張りましたね!酔っていたとしてもDVはエスカレートしていきます。いつか本当に殴られます。小さなお子さん連れて中々難しいかもしれませんが、離婚一択です!頑張ってください😭💦

• あかざ

あかざ

普通じゃない。が聞けて良かったです。
    私の人格がそもそもおかしいと言われていたのでとても安心しました。

ありがとうございます。救われました。
    離婚に向けてがんばります。

• 6月22日
おブス😁

手を出されてからでは遅いので、大袈裟ではないです💦
会社の社長も、殴られてないんでしょ?は見当違いですね!
殴られてからでは遅いでしょ?その前に対処するのが普通でしょ?です😅

たぶん、今回許したら次は本当に手が出ますよ💦
お子さんに影響を及ぼすので、通報して正解、逃げて正解です😭
私なら、離婚一択ですね!!

• あかざ

あかざ

殴られてからでは遅い。その通りですよね。本当に逃げて良かった。ありがとうございます。

• 6月22日
もうふ

初めてではないのですよね。
その状況で別れたい気持ちがあるのなら別れた方がいいと思います。

理由がありすぎます。
1、離婚したい

2、1番アウトだと思いました。息子さんに当たるなんて危険すぎます。
反省して無さそうだし、今後無いと言い切れなくて怖いです。

3、4、怖いです。そんな事言う人と夫婦じゃなくても同居出来ません。

その他
借金、酒癖の悪さ、反省皆無
これじゃ改善の見込み無しでは…?
猛烈に反省していて、お酒も控える!となれないなら離婚がいいと思います…

• あかざ

あかざ

別れたいです。子供たちが父親が大好きなので心苦しいですがやはり怖いです。

今日話し合いするので謝罪があるか分かりませんが、負けずに離婚に向けてがんばります。

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

通報したときには旦那さん寝ていたなら通報じゃなくても良かったのかなと思いました。
寝ていたのなら自力でも避難できたんじゃないかなと…

まるまるさんもお子さんたちが大きな怪我をしないで良かったです。
危ないと思うので、わたしならもうその旦那さんとは暮らせないです。

• あかざ

あかざ

率直な意見ありがとうございます。
    私もそう思い、最初は相談のみ(上記の事)でしたが起きたら外階段から突き落とされたりするかもしれないと思い警察のかたにきていただきました。
    私も暮らせないです。離婚に向けてがんばります。

• 6月22日
ママちゃん

殴られてなくても携帯投げてるんですね?まるまるさんに当たってなくても息子さんに当たってるし…😰

何かあってからじゃ遅いので通報して正解だと思います。旦那さんへの脅しにもなるので!

妊娠中に突き飛ばされたのも、お腹の中の子に万が一があれば人殺しにのようなもの、早く別れたほうがいいと思います😔
そういうのを見て育つと、子供も暴力的になりかねませんし、子供の一生が台無しになります😭

• あかざ

あかざ

そうなんです。本人は携帯を渡しただけと言っていますが、なげて当たりバウンドして明後日の方向にいったのも見ているのですが認めてくれません。

子供の未来を考えたら間違えてないとおもいたいです。

• 6月22日
あかざ

皆さんありがとうございました。

昨夜話し合いをしまして、旦那に軽率な行動をとったことを反省した方がいいと怒られてしまいました。

殴られてもいないのに警察に通報するなんておかしい。
子供を夜中に連れ出すのはおかしい。
俺の名前に傷をつける行動を嫁のお前がするのはおかしいって会社の人も言っているぞ。

殺すとは言ったけど、脅すつもりで言っただけなのに大袈裟すぎる。

といわれてしまいました。
私が過剰に反応してしまったようです。
皆さん優しくアドバイスくださったのに別れる話しなんてできませんでした。すみません

ちょこ

まるまるさんへ
なにもおかしくないですよ。
また今後このようなことがあれば録音や、録画などを試みて
自分たちの身の安全のために行動してくださいね
なにも恥ずかしいことはありませんよ

Min.再登録

全くおかしくないですよ!
洗脳されないでください😱

そもそもの原因を作った夫に軽率な行動を取ったと責める権利はありません!
それに○○もおかしいと言っていた。と周りを出して主語を大きくするのは加害者の常套句です。

実際に行動しなくても罪になるから脅迫罪という罪名があるんです。

夜中に万一に備え子供を連れて逃げる母親と酔った勢いで脅迫、子供に危害を加える父親。
どちらがおかしいかなんて比べるまでもありませんよ。

• Min.再登録

Min.再登録

それに自分のした事を棚に上げてまるまるさんに説教するということは自分は何も悪いことをしていない。と言っているのと同意です。
    私なら尚のこと一緒にはいられないと感じます。

お子さんを夫と同じような男に育てたいですか?
    今すぐは無理でも証拠を集め、いつでも離婚できる環境を整えて欲しいです(。•́•̀。)💦

• 6月23日
おブス😁

大袈裟ではないてすし、いつか本当に手を出されそうですね💦
殺すとは言ったけど、脅すつもりで言っただけって、普通の人間なら脅す事すらしませんよ!
あとは、主さんがどうしたいかきちんと言わないと、結局は旦那さんの言いなりで辛い思いをするのはお子さんです😅
私は、その夫婦関係が子育てにいい環境とは思わないです😅

はじめてのママリ🔰

私は子供の頃から両親が仲悪く喧嘩するごとに母は殴られてる所を育ちました。

父もまるまるさんの旦那さんと一緒で暴力、お金を渡さない、と散々でした。

子供ながらに見ていましたけど、苦しかったですね。
辛いのに気丈に振る舞いいつも母の心配をして、家庭の中に心休まる所はなかったです。
私の1番幼い記憶で4歳のころから母が殴られてる姿を見てきました。何度も警察に通報しましたよ。

その頃はDVと言う言葉もなかったですしひたすら耐えてたんだと思います。

母も辛かったでしょうし、子供が小さかった為に離婚してはいけないと考えていたそうです。

でも私はそんな辛い毎日を見るのなら早く離婚して欲しかったと今になっては思いました。

最終的に私が高校生の頃、父が包丁を持ち出して母を追いかけて行った為警察に連絡して、捕まり勾留中に急いで母と引っ越して逃げました。

まるまるさんもご自身の為にもお子さんの為にも逃げて下さい。簡単ではないかもしれないですけど、絶対にまるまるさんは間違ってないですし、大袈裟でもありません!!

やはり大袈裟だおかしいと怒られ言われ続けるとそうなんだと錯覚してしまいます。

長々すみません。
まるまるさんの事応援してます。