※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

4歳の娘が甘えて着替えさせて欲しい時、どう対応すればいいか悩んでいます。忙しさによって対応が変わることもあり、皆さんならどうしますか?

もうすぐ4歳娘ですが、
甘えて全部着替えさせて〜と言ったとき皆さんならどうしますか?
希望は上か下どちらかはしてあげるから、どちらかはしようか。としていますが、
たまに下の子の影響か、寝転がってあーあーと、何もしなくなります。

やってほしいのかな。というのはわかってるので、
赤ちゃんなの〜?と冗談っぽくやってあげたり、
どっちか手伝ってあげるから、どっちできるか教えて!と
言ったり←甘えてしゃべりませんが。。

私の対応も忙し度によって様々で、それも反省しています。。
皆さんならどうしますか。。

コメント

puni

甘えてきたときはしてあげてます😊
私がしたほうが早く済むっていうのもありますが、、笑
自分でしなさい!って言っても反抗してかえってしなくなることがあるのでその日の気分に合わせてあげてますよ😌

退屈ガール

幼稚園の先生にそういう時はやってあげていいと言われました👍
出来てたことが出来なくなることは無いからと😌

deleted user

下の子いないのにたまに言います。そんな時は甘えさせて全部やっちゃいます。
でも忙し度、わかります。
さすがに今は自分でやってくれ!という時ありますが💦
言葉で効果音つけて超特急で仕上げます。

ゆずママ

まさに4歳娘!うちにも甘えちゃってなにもできない〜てやってる子がおります。
下の子1歳、さらに只今妊娠中ということもあって色々我慢させてるのかな?と思いそういう時は全部やります。(下の子泣いてないときに限り)
忙しいのは仕方ないですよね。さきさんが無理せずのペースでいいかと☺️余裕ある時だけ甘えさせてあげれば♡

さき

皆さんありがとうございます!気楽に甘えさせてあげます。