※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

学生時代からの友達のこと、子供になんて呼ばせてますか?お互いに子供が…

学生時代からの友達のこと、子供になんて呼ばせてますか?
お互いに子供がいる場合、こちらにだけ子どもがいる場合それぞれ違いますか?

ちなみにアラサーです!

コメント

私が呼んでるのと同じ呼び方が多いです!

らすかる

自分が呼んでいる呼び方ですね🤔
呼び捨てはしないので愛称とかちゃん付けなので。
流石に友達の子供から未婚の子に対しておばちゃんは可哀想なので🤣
姪っ子や甥っ子がいるおばちゃんですが←

ぽち

独身or子なしの友人は「○○ちゃん」で呼ばせています。
例えば「あかね」とかならそのまま「あかねちゃん」
私は呼び捨てで呼んだりあだ名で呼びますが娘にはちゃん付けで教えています。

子持ちは「○○ちゃんママ」で呼ばせています。
例えば子どもの名前が「あかね」なら「あかねちゃんママ」って感じです!

私の会社は全員ニックネームが付いているので「○○さん」で呼ばせています。
例えばニックネームが「まかろん」なら「まかろんさん」って感じです!

ちなみにアラサーに片足突っ込んでいます!

🐼

子持ちもまだいない人も友達はみんな自分の呼ばれたい呼び方(呼び捨て、あだ名、ちゃん付け)を自分から子どもに教えてるのでその通りにさせてます😊

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!

この前娘は連れずに私1人で友達の家に行った時、私はその友達の子に対してお姉ちゃんにそれちょーだい♪とか言ってたら、友達からすでにその子におばちゃん呼びでインプットされてて、自分のことお姉ちゃん呼び痛かったかなーと思ってしまって恥ずかしくなっちゃいました(笑)

あと、うちの子が喋れるようになった時は、友達に対して友達本人が呼ばせたい感じか、私が呼んでるのと同じか、呼び捨てならちゃん付けかなーと思ってたので、もしかして変なのかなって思って質問させてもらいました💦

同じ意見の方が多くて安心しました!

皆さん回答どうもありがとうございました😊