※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

息子が伝染性膿痂疹にかかり、治りにくくて困っています。皮膚科や小児科に行くべきか、熊本でよい病院があるか相談したいです。

伝染性膿痂疹(飛び火)に息子が
かかりました!

仕事があるので朝と風呂上がりに
薬を塗りガーゼ交換してます!

保育園の間はつけっぱなしで
ズボンに染みたらズボンを
着替えてるようです!

病院受診から4日目ですが範囲が
広がってる気がします!💦

皆さんどのくらいの期間で治りました?



旦那と2人で処置しても30分以上かかります
子供も痛くて 痒いし 可哀想で💦

3~4㌢の大きいのもたくさん


私は皮膚科に行ったんですが、
皆さんは皮膚科に行きました?
小児科? 大きい病院は大袈裟ですかね💦


また熊本で飛び火で受診して
よかった病院とかありますか?










コメント

そうくんママ

皮膚科行きましたよー😊
うちの先生は、なるべく乾燥させて!と言われたので
ガーゼは保育園行く時しかつけませんでしたよ。
そしたら、早く治りましたよ。
抗生剤も飲んでますよね?

  • ☻

    コメントありがとうございます✨

    抗生剤も飲んでます!
    保育園以外は薬塗って肌出してる感じですか!

    保育園はガーゼ弾性ネットを
    ぴちぴちズボンで押さえてます!ぶかぶかの通気性が良いズボンのがいいんでしょうか?😭

    • 6月22日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    そうです!
    うちは、皮膚科の先生にそう言われましたよー。
    グジュグジュが乾いてかさぶたにならないと治らないからって。
    傷とかもガーゼとか絆創膏つけてると治り遅くないですか?
    保育園だと、お友達が触っちゃうとうつるから乾いてこないとガーゼしておいたほうがいいですけどね、、

    保育園帰ってきたあとや、お風呂上がりはガーゼとったほうがいいですよ😊

    • 6月22日
  • ☻

    布団の敷きマットは汁が
    つきますよね?
    毎日洗ってました?💦

    掻きむしらないようにした
    工夫とかありました?💦

    • 6月22日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    うちは、年長のときになって
    片腕の関節部分だけだったので😅そこまで敷きマットにつくってほどじゃなかったので。
    ひどくなる前に、すぐに皮膚科に行ったので。→育休中だったので、いつでも行けたので、、

    掻きむしりも、年長だったから言えば大丈夫だったんですよねー🤔
    今の時期なら風呂上がりとか
    扇風機とかで乾かしてあげると良いかもですね!

    すみません💦
    良いアドバイスにならず、、

    • 6月22日
  • ☻

    アドバイスありがとうございました😊

    • 6月24日