※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうママ
子育て・グッズ

同じ子に2回抱きつかれ、先生のフォローもない。心配だが相談すべきか悩む。

園の送迎の時に、息子が同じ1歳クラスの体格の大きいやんちゃな感じの男の子に後ろからギューっと抱きつかれて泣いてるのを見たことがあります。その時は先生が止めに入ってました。子どものすることですし、先生からも特に報告はないので気にし出すとキリがないと思い様子を見てましたが、今朝も同じ子にあっち行けみたいに押されて尻もちついて呆然としてました。先生も特にフォローする感じもなく…なんだか朝からモヤっとしてしまいました😔
送迎の短い時間の中で2か月で2回そういう場面に出くわしてて、しかも同じ子なのでもしかして途中入園だから仲間外れにされてる?とかちょっと心配で💦1歳で仲間外れもなにもないとは思いますが…何度か噛みつかれて帰ってきた事もあるのでもしかしてあの子がって思ってしまう自分も嫌です。。
みなさんなら先生に相談しますか?それともこんな事くらいなら気にせず様子をみますか?

コメント

ことり

1歳児クラスなら仲間はずれとかまだないと思いますし、悪意があるわけではないと思うので、仕方ないかなーと思います
きちんと報告されたのであれば様子みます!
噛んだり噛まれたりもまだまだある頃かなーと💦
モヤモヤはしますけどね😅

• ふうママ

ふうママ

モヤモヤしますよね💦でもまだ小さいですししばらくは様子見ることにします😣
    返信ありがとうございます😭

• 6月22日