※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

完全母乳で育児中の方への相談です。哺乳瓶を嫌がる1ヶ月の赤ちゃんについて、母乳の出が不安でどうしたらいいか教えてほしいとのことです。

完全母乳って飲んだ量がわからないですけど、泣いたらあげるって感じでいいんですかね?😵

生後1ヶ月の子供を育てています。
本当は混合でいきたかったのですが、最近哺乳瓶を嫌がって少量しかミルク飲んでくれません😭
母乳の出が不安で、完全母乳でいける気がしません。
完全母乳で育児されてる方、どのようにすればいいのか教えていただきたいです‼️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

泣いたらあげる、あげられるだけあげる、って感じでした😅

deleted user

完母で育ててます🤍
最初の頃は泣いたらあげてました!それが軌道に乗る近道らしいですし、母乳だと飲み過ぎはないらしいのであげていいよと言われてました!
だいたい4ヶ月くらいで間隔も開いて3時間おきとかになりました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

泣いたらあげるでいいと思います!

私は混合です!(よく寝るので寝る前1回ミルク)
哺乳瓶は4ヶ月頃、嫌で哺乳瓶は飲まなくなりましたが今はまた飲んでいます。
うちの子は哺乳瓶で飲ませないとどんどん飲めなくなりました。
混合希望なら機嫌の良い時やたまにだけでも哺乳瓶で飲ませてあげた方が良いのではと思います!
頑張ってください!