※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅぴぃ
子育て・グッズ

抱っこひもで寝かしつけについて相談です。抱っこひもで寝かせると癖になるでしょうか?

抱っこひもで寝かしつけ🌟
そろそろ抱っこひもの練習しようと思って、起きてグズってる時に装着してみたところ、しばらくしたら寝たー😂
普段縦抱きしないけど大丈夫かなって思ってたけどいらない心配でした😆
でも、新生児のうちから抱っこひもで寝かせてしまうと癖になってしまいますでしょうか?

コメント

mama

抱っこひもに限らず癖ってつくと思います😅💦
うちの子は基本的には抱っこで寝かせなかったら、逆に抱っこでの寝かしつけは嫌がります😢(普通にお出掛けの時の抱っこひもはOKなんですけどね😅)
二歳すぎてイヤイヤ期の今はお昼寝嫌がったら、抱っこするよ?って言うとそっちのが嫌らしく大人しく布団に行きます😂
必ずしも癖付くとは限りませんが癖ついても困らない程度にしておいた方が後々楽だと思いますよ💡