※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フィン
妊娠・出産

入院中に帰宅することになり、お産が進まずショックを受けています。同じ経験をした方の体験談を聞きたいです。

コロナ禍&予定日超過で昨日から入院してます。
が、全然陣痛に繋がらず一旦帰ることになりました…😭

昨日の昼からバルーン入れてたものの、子宮口開かず🎈
赤ちゃんもまだまだ高い位置で破水も難しいし、体もお産に向かってないから一度帰ろうかー👨‍⚕️
焦らずにもうちょっと自然に待ってみよう👨‍⚕️

私的には今日の昼には促進剤と破水で産むもんだと思ってたので、めちゃくちゃショックです😱

無理に進めても辛い時間が長いだけになっちゃうからって助産師さんに言われてたけど、こんなもんですか😭
経産婦だしーと余裕ぶっこいてた自分を殴りたい😭

一度お産のために入院したけど、帰ることになった方いますか?
体験談など良ければ聞かせてください🙏

コメント

ママリ

私も予定日超過で誘発分娩でした!

1日目に錠剤の促進剤を飲み
お昼あたりからバルーンを入れて
夕方には取れてました。
2日目はバルーンが抜けてる事が確認できたので、朝から点滴投与。
お昼には陣痛きてて夕方出産しました!
破水は人工破水でした!

子宮口開かないと何も進まないですもんね💦
後は赤ちゃんのやる気にもよるらしいですね!

• フィン

フィン

初日から促進剤だったんですね!
    私のところは最後の手段って感じでそこまで至らず💦
    まさか促進剤も使わずに帰ることになると思わなくてびっくりしてます😲

すごく理想的なスケジュールですね🗓
    とにかく赤ちゃん降りてきてくれるようにひたすら歩きまくろうと思います!

• 6月22日
むーみん

1人目のとき一旦帰されてその日の夜中から陣痛きて翌昼産まれました🥰
たくさん動くと赤ちゃん下がりやすいですよ✨

• フィン

フィン

帰されたその日に陣痛来たんですね!すごい!!!

私もムキになって帰ってきてから歩き回りました👣
    お腹はよく張るので、陣痛に繋がるようにどんどん動こうと思います!

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

私も先週予定日前日に子宮口4〜5センチ開いていたので、そのまま入院になり、翌日促進剤を点滴しました!
経産婦で子宮口も最大9センチまで開いたのに陣痛が来ず、2日間頑張りましたが、結局退院していまだに産まれていません😂
全員がスピード出産になると思っていたので「何で?」と首を傾げていました🤣
1度覚悟を決めて挑んだだけに、産めなかった事がとてもショックで1人目の時より難産になるのではないかと不安になりました😞
(1人目も10日の超過で促進剤、子宮口全開になってから15時間かかっています)
来週月曜まで産まれなければ再度入院し、促進剤になる予定です💡
1度入院して産まれないとなると精神的にしんどいと思いますが「その時」は必ず来るのでお互いあともう少しの妊婦生活頑張りましょう☺️

• フィン

フィン

えええ!そこまでいっても陣痛来ないこともあるんですね…!
    やっぱり赤ちゃんのやる気次第なんでしょうか🤔

覚悟決めてるからこそ気持ちも落ち込みますよね💦
    私も一人目は8日の超過だったので、二人目も時間かかるかなーと思ってましたが😞体質?なんですかね…

赤ちゃんが妊婦生活伸ばしてくれたと思って、やり残したことないか今一度確認してみようと思います!
    赤ちゃんに会う日まで、会ってからも怒涛の日々が始まりますが💥お互い頑張りましょう!

• 6月22日
ゆみか

わたしもなりました😭
結局陣痛に繋がらず返されました。
そして40週5日にバルーン入れて促進剤いれてやっと産まれてくれました💦

• フィン

フィン

帰される時、気持ちのやりようが無いっていうか消化不良な感じがしますよね😭
    まだその時じゃないのかも、と気持ち切り替えて頑張ろうと思います!

• 6月22日
  • ゆみか

ゆみか

院長に診察されて。まだ産まれないよーと言われて3回とも返されました😭
    しかもコロナやばい時だったので厳戒態勢だったしいろいろきつかったです

• 6月22日