※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocomama
子育て・グッズ

2歳7ヶ月、15kgの大きめ女の子のジュニアシート移行について、おすすめや使い勝手について教えてください。

2歳7ヶ月、体格は大きめで
15kgある女の子です。

ジュニアシートに移行予定なのですが、
どちらがいいと思いますか?
実際には使ってる方などいましたら、
シートの厚みや使い勝手を教えてください☺︎

コメント

cocomama

リーマン
ロングフィット3

cocomama

アイラブベビー
ハイバックジュニアシート

りんりん

肩からしっかり止めたいか、シートベルトにしたいかかなぁと思います!
我が家はジュニアシートをシートベルトでしっかりとシートに固定して使いたかったので上のタイプにしました☻

• cocomama

cocomama

上のタイプも下のようにシートベルトで止めることもできるようなんですが、
    そうすると両方同じような感じですかね🤔?

• 6月22日
  • りんりん

りんりん

今、主さんがどちらの状態で使いたいかですね😊上の状態で使うとジュニアシートもシートにがっちり固定・本人は肩からシートベルトとは別のもので固定ですし、下の形だと上の形態に比べるとお子さんは動けます!(シートベルトでジュニアシートとお子さんを同時に固定する形ですね)
    15キロは超えてるとの事なので下の形態でも全然問題はないですよ‼︎身長とかも記載があるならそれも併せて大丈夫か確認は必要ですが😌

はい!最終的には同じ形になります☺️

• 6月22日
2児まま

肩ベルトがある方がしっかりしてると思って購入しましたが、肩ベルトを嫌がって乗ってくれなくなったので結局シートベルトで止めてます😅
西松屋にある安いものにしたので参考になるようなお答えが出来ずすみません💦