※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

熱が出た場合は小児科に行くべきです。耳鼻科は明日お休みなので、小児科で診てもらいましょう。

小児科と耳鼻科どっちに行くべきでしょうか?
もしくは両方今日中に行く方がいいでしょうか?

先々週風邪で発熱し、鼻水もあり小児科を受診しました。風邪と言われ、熱は1日で下がりましたが、薬を飲み切った時点で鼻水・鼻詰まりがまだ続いていたのと以前発熱時に何度か中耳炎になっているため、火曜に耳鼻科を受診し、「少しだけ中耳炎のなりかけ」と言われ、薬を出されて1週間後再診となりました。

今日夕方から耳鼻科予定で予約も入れてたのですが、朝38.4熱が出ました。
熱と鼻水以外は特に症状はなく、多少ぐずぐずはするけどぐったりもしてないし、ご飯も水分もとれています。
この場合どちらに行かれますか?
小児科は明日も午前診がありますが、耳鼻科は明日はお休みです。

コメント

熱がある時は小児科に行きます。
うちの近くの耳鼻科は2つとも発熱時診察断られますが、もし受診出来そうなら耳鼻科も夕方行きます!

• まち

まち

ありがとうございます。
    耳鼻科は発熱時でも診てくれます。

• 6月22日