※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーまま
子育て・グッズ

離乳食の栄養バランスが不安です。レシピと素材の違いについて相談したいです。

離乳食の栄養バランスってどのくらい計算されてますか😳⁉️
今参考にしているのが、レシピというより素材が書かれており、
(画像参照ください)
炭水化物・野菜・タンパク質でバランスがわかりやすいんですが、
来週から参考にするのがいわゆる離乳食カレンダーで、
素材ごとと言うよりはレシピになっています。

もちろん素材ごとの分量は書いてありますが、
1日ごとのバランスを考えてあげられるか不安で…🥺

コメント

❁¨̮

だいたいですよー
タンパク質、炭水化物、野菜類
って3つあげれば私はOKって感じです!今も

  • うーまま

    うーまま

    だいたいで大丈夫なんですね🥺
    今週は乗り切れるんですが、来週からどうしようか今から頭グルグル回ってて😵‍💫

    • 6月22日
  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    わたしなんかめんどくさい時は全部ぶっ込んでベビーフードみたいにリゾットとかにしてましたよ!
    そして冷凍して😁

    • 6月22日
  • うーまま

    うーまま

    私も最近はあげるときにお粥の中にお野菜ぶち込むことが増えました🤣
    リゾットみたいに作るとき、お粥と野菜の比率とか気にしてますか😳⁉️

    • 6月22日
  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    混ぜたら楽ですよね〜😄
    野菜とお粥の比率…それはほんとに適当です😂

    • 6月22日
  • うーまま

    うーまま

    楽ですね✨
    あまり比率も気にせずで大丈夫なんですね🤣考え過ぎも良くないですね🙄ありがとうございます☺️✨

    • 6月23日
  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    大丈夫ですよ!
    なんの問題もなく、うちの子2人おおきくなってますから!😆

    • 6月23日