※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥
子育て・グッズ

お子さんの100日祝い服について相談中。袴ロンパースか洋装か悩んでいる。皆さんはどんな服を着せましたか?写真も見せて欲しいです。

みなさんのお子さんが100日を
迎えられた際、袴ロンパース等の
お祝い服着せましたか😌?
せっかくだから、袴ロンパースを
メルカリで安く買おうかなーと
思いながらも、楽天の方が安いかなー?
とか、それともベスト付いたような
洋装のお祝い服の方がいいかなーとかww
洋装ならハーフバースデーにも
着せられるけど、袴ロンパースなら
お正月や初節句でも着れるかなー?とか...
考えてたらまとまらなくって😨⚡(笑)

みなさん、どのようなお祝い服
着せましたかー?
それともお洒落着でしたか?
写真もあったら見せて欲しいです◎

コメント

妃★

寝ちゃいましたが、袴ロンパース着せました。
楽天で1980円で買いました。
100日祝いと、お正月と初節句まで着れるように80を買って成功でした。

  • 妃★

    妃★

    7月生まれで、初節句はこのくらいしっかりしてるので、袴ロンパース買ってよかったです。

    • 9月13日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    わあ!お子さん可愛いですね😌💕

    メルカリでも安くて2000円~で😨
    楽天で写真のものを見つけたんですけど
    正面に金模様?が入ってなくて
    なんか寂しいかなーと(˘•ω•˘).。oஇ
    お値段は1780円なんですけどね!

    うちの子も6月生まれだから
    写真のようにしっかりしてるかな?
    洋装のお祝い服より、袴の方が
    着せる機会多そうですね( ´˂˃` )👍

    • 9月13日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    写真貼り忘れてました(´;ω;`)

    • 9月13日
  • 妃★

    妃★

    じじばばは、袴でお正月に会うとMAX喜びました。
    私も着物を着る人なのでお正月は一緒に着れて良かったです。
    1歳の正月も2歳の正月も、簡易的な袴を着せました。
    子供の衣装は縁起物だし、ネタなので、多少張り切って和装でビシッとでも良いと思います。
    写真に残せばすごく様になりますよ。
    私たちは100日祝いは写真スタジオで撮影しました。

    • 9月13日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    そうですよね\(^o^)/
    なんせ赤ちゃんが袴なんて
    とっても可愛いですよね😌💕
    毎年袴着せてるんですね!!
    思い出にもなるし良いですよね( ´˂˃` )👍
    大きくなったら嫌がって着てくれなくなるし
    小さいうちは親の自由ですよね(笑)
    わたしもスタジオで写真は撮るんですが
    自宅でもお洒落させたくて🙌(笑)

    • 9月13日
まっちゃん

100日はフォトスタジオで写真を撮ってもらい、退院とお宮参り用に用意したベビードレス(サイズ的に今しか着れないので)を着せました。
あとは普段着(中でもお気に入り)でお食い初め的なことを自宅でしました。

袴ロンパスは1歳の時に考えてます。
うちはちょうど初節句でもあるので

写真はごめんなさい💦
あっ!1枚はスタジオでの貸衣装がアイコンの写真です。

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    わたしもスタジオで写真は撮るんですが
    自宅でのお食い初めの時にも
    お洒落させてあげたいな~と思って😌👍
    普段着でもいいんだろうけど
    ちょっとの時間でも袴着せたくて(笑)
    ただの親バカなんですけどね😩⚡

    女の子ならかわいい袴たくさん
    ありますよね(´ . .̫ . `)💕
    ブルーのドレスですかー?
    可愛いですねー😌😌
    女の子は洋服の選択幅がたくさんで
    羨ましいです\(^o^)/

    • 9月13日
あーか

私はメルカリで1500円で袴ロンパ買いました^ ^

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    きゃあ!可愛いですねー😌💕
    女の子は袴いろいろなデザインが
    あって選びがいがありますよね♪

    • 9月13日
  • あーか

    あーか

    私は産まれる前からこのデザインのこの色!って決めてました笑

    • 9月13日