※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が奇声を発し、窓を開けると他人に苦情が来るのではないかと心配しています。奇声対策についてアドバイスをお願いします。

奇声について

5ヶ月の男の子が大きな声で奇声を発します。
夏場はエアコンかけるために窓を締め切ってたから良いのですが、最近涼しくなってきたので窓を開けた状態にしたいのですが、奇声が大きくていつか苦情言われるのではないかとビクビクしてます。

奇声対策で良いのはないでしょうか?

コメント

マムマム

5ヶ月の奇声なんてまだまだ可愛いもんですよ(´・Д・)」
もっと大きくなったら、ギャン泣きや奇声なんてしょっ中です…
私は近所の人に会うといつもうるさくてすいません!とか世間話したりして、関係をよくしています。
なので、すんごく気を使うということもなく伸び伸びと子育てさせてもらってます( ´ ▽ ` )ノ
近所の人がとても理解ある方だからというのもあるかもしれません!

• はるママ

はるママ

コメントありがとうございます!

これからさらに大きくなるんですかΣ⊙▃⊙川
    近所の方が理解あると良いですね!
    私も近所の方にあったら「いつもすみません」と挨拶するようにします!

• 9月14日
シウマイ

うちも奇声すごいです(笑)昨日は一日中叫んでましたʕʘ̅͜ʘ̅ʔ鼓膜やぶれるんじゃないかと思うくらいリアルに耳がキーンとなります‥(笑)
鳴き声も最近、虐待されてるかのようにデカくて、ビックリします(´=ω=`)
窓をあけたいけど、うちは閉めてます(´=ω=`)世の中には色んな人がいるから苦情きたら嫌ですからね(꒦ິ⌑꒦ີ)

• はるママ

はるママ

コメントありがとうございます!

姉のとこにも子供がいて、子供の声で通報されて警官きた!と聞いたので、声が大きくなってき心配になりました(ーー゛)

• 9月14日