※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

2歳で初回接種された方の1期と2期の摂取量が異なる場合、副反応が強く出やすいかどうか知りたいです。他の年齢で接種される方もいる中、2歳での接種について情報が少ないようです。

日本脳炎2歳で初回接種された方いますか??

2歳からだと1回目2回目は0.25mlで、
一年後の第2期は3歳になっているので接種量が0.5mlになるんですが、

1期と2期摂取量って違ったら副反応が強くでやすかったりしますか??

6ヶ月や、1歳から打つ方や、
3歳から打つ方やは多くいらっしゃる様なのですが、
2歳から打った方がこちらでもあまり見かけなくて...

よろしくお願いします!

コメント

ささみ

ワクチン不足が分かった時に上の子2歳後半で摂取しようと思いましたが、病院側からは少し待てば0.5mlで打てるし、薬液が十分でなくて効果が足りなくなるリスクがあるからおすすめができないと言われました💦
2歳前半ならまた話は違うと思うのですが、2歳半過ぎると3歳まで待つのが良さそうです😌

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    私もお医者様に3歳からをおすすめしますと言われました。
    接種量違っても効果に差はないってお医者様もいらっしゃるし
    ますます迷っていたんですが😭😭

なるほど!
    2歳半すぎるようであれば
    3歳まで待ちます!
    参考になりました!!
    ありがとうございました😊😊

• 6月30日