※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとりな♪
ココロ・悩み

自衛隊の団体保険を活用して民間保険に入り直したいです。加入方法や保険内容について知りたいです。

自衛隊の旦那様がいる、奥様に聞いて欲しいです。
自衛隊の団体保険など活用して、民間に入ってるとは思いますが、団体保険を上手く活用して、民間に新たに入りなおしたいのですが、保険の窓口など、三社くらい聞いたのですが、ネット銀行など内容はいいんですけど、信用問題などなかなか納得がいきません。
できればどのように加入しているのか、参考までにお聞きしたいです。
子供の学資保険、奥様の医療保険や生命保険、個人年金などどこに入ってるのかなぁ?と思いきいてみました!
すみませんが、よろしくお願いします!

コメント

はるママ

自衛官の妻です。

子供は学資保険には入らず定積にしてます。
旦那の保険は自衛隊の団体保険に、私は「自分が死んでも金銭的には困らないな」ということで全労済と県民共済の2つに死亡保険はつけずに入ってます。
個人年金は昔だったら利率が良かったそうですが、今は利率が良くないと聞き、だったら定積の額を増やした方が良いと判断して、個人年金には入っていません。

• さとりな♪

さとりな♪

回答ありがとうございます!
    退職した後がなかなか手薄くなるので、難しいとこですが、県民共済は、私も考えていました☺️
    定積はどのくらいしてますか?
    貯まったら、割り振りしてる感じでしょうか?
    最近、定積を知ったので、月2万に、ボーナス10万したのですが、三年の間におろしたら意味ないということで、確実にできる値段にしたのですが、、。
    定期は、満額いれたままにしてます。
    やはり定積を活用されてる奥様が多いみたいですね😌

• 9月13日
  • はるママ

はるママ

定積は毎月3万です。
    うちも定期は満額ですよ(^^)
    あと普通預金の方も民間の普通預金より利率が良いので、定積が溜まったらそちらに貯めるようにはしてます。
    なので必要な時におろす時は、普通預金の方のをおろすようにしてます。

定積は知らない奥様もいるみたいですが(笑)、旦那の職場の人もだいたい学資保険ではなく定積にしてるみたいですよ。

• 9月13日
  • さとりな♪

さとりな♪

3万すごいですね😳❤️ボーナスはどのくらいですか?😳
    普通の方に、私の独身のお金をいれようかな?と思いましたが、あてにされたくなかったのでやめました笑😵
    旦那が見てしまうのでなかなか、管理が難しいです笑
    ほんとに最近しって、今月から定期、定積始めました笑!
    自衛隊の保険なんですが、ジブアルタにはいってるのですが、ジブアルタで夫婦で2万で、団体保険をあわせると、3万五千円ですが普通なんでしょうか?
    死亡だけの保険を、満口5口ずつ明治、ニッセイにはいってたのですが、3口ずつにして、その減った4口分を、県民共済にあてようかな?とおもってたところです😳

• 9月13日
  • はるママ

はるママ

返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

うちの定積はボーナス月も同じ3万です。

うちはジブアルタではなく他の保険会社に入ってます。
    そこには旦那だけですが毎月2万弱の保険料ですね。
    私は全労済と県民共済で毎月5千弱です。

旦那の保険は旦那が私の保険は私が考えて入ってるので、詳しくはしらないのが現状です( ๑´•ω•)۶”

• 9月16日
  • さとりな♪

さとりな♪

わざわざありがとうございます😌
    定積は、旦那がATMから設定しましたが、その際に、源泉徴収?を毎回するかボーナスだけかの選択に毎月にしたみたいですが、大丈夫でしたかね?よくわからなくて😅

保険は、参考にさせていただきます!
    ありがとうございました!

• 9月18日
  • はるママ

はるママ

源泉徴収?
    ごめんなさい、わからないです。゚(゚´Д`゚)゚。

• 9月18日
  • さとりな♪

さとりな♪

いえ、すみません、ありがとうございます☺️❤️

• 9月18日