※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
子育て・グッズ

歯茎にポツポツが増えているのですが、何か心配なことでしょうか?同じ経験をした方いますか?

昨日歯茎に小さなポツがあることに気づきました。今朝見るとポツポツがふえていました。
これはんなんでしょうか?(/_;)
ちなみにした歯茎です
歯が生えてきたのとは違うみたいです!
おなじようかなかいましたか?

コメント

てぃーーまな

上皮真珠ではないでしょうか??

• ミー

ミー

それはどのようなものですか?生まれた時はありませんでしま!

• 9月13日
  • てぃーーまな

てぃーーまな

ネットで上皮真珠と検索してみると画像や説明もたくさん出てきますよ☆
    ママリのさがすってとこに上皮真珠って入れてもニュース記事出てきます(^^)
    3、4ヶ月くらいの子には結構あるみたいです♪( ´▽`)

• 9月13日
  • てぃーーまな

てぃーーまな

ママリのさがすって所じゃなく、みつけるってとこでした!すみません💦

• 9月13日
  • ミー

ミー

ありがとございます!調べてみましました!だけどなんだか違うみたいです(/_;)うちはカスみたいなポツがあるんですよね

• 9月13日
  • てぃーーまな

てぃーーまな

歯茎だけですか?

• 9月13日
  • ミー

ミー

はい!

• 9月13日
  • てぃーーまな

てぃーーまな

カスみたいと言われたので、歯茎だけじゃなかったら鵞口瘡かな?とも思ったんですが、違いそうですね🌀

• 9月13日
  • ミー

ミー

親身になってくださりありがとございます❤様子みます!

• 9月13日
  • てぃーーまな

てぃーーまな

いえいえ、力になれず💦
    おっぱいやミルク飲みにくそうにしてたり機嫌悪い時が増えたりしたら病院で診てもらってもいいかもしらませんね😌

• 9月13日
  • ミー

ミー

はい!ご丁寧にありがとございます❤

• 9月13日