※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
お仕事

息子が溶連菌で体調悪く、昨日も休んだ。今日も休みをもらいたいが、園長に無視されて悲しくなり、2人目育休後に辞めたいと思ってしまった。

ただ誰かに聞いて欲しいです。

息子が溶連菌で体調悪く、昨日より休んでいます。
それに伴い私も昨日は仕事を休みました。
今日は母に預けて、自分は仕事に行くつもりでしたが、急に息子がぐったり寝始めたので心配になり本日も休みをもらえるよう職場に連絡を入れました。

「今忙しいから手短に」
とまず言われ、息子の体調が急に悪くなったこと、今日も休みが欲しいことを伝えると「はいはい、また後にして」とだけ言われて電話を切られました。

職場は保育園です。そして相手は園長です。
朝の手薄な時間に電話したのは申し訳ないのはあります。
ですが、さすがにこの言い方はないだろ!同じ子どもを持つ親としてとても悲しくなりました。
私自身、体制もあるから早めに連絡を入れたほうがいいかなとかただ休みますだけではよくないかなとかいろいろ考えて電話をしました。

お休みを連日もらって申し訳ない気持ちはありますが、とても悲しい出来事で、2人目育休取ったら辞めたいと思ってしまいました、、

コメント

⑅◡̈*

保育園の園長さんがそういう態度ですか!?!?酷過ぎますね💦
休みの電話を早めにいれること、間違ってないと思います。
人様の子どもをみてくれてる保育園の園長の態度と思えないです😱
職場環境って大事ですよね…😢

• にゃん

にゃん

ありがとうございます🙇‍♀️
    ひどいですよね、、悲しくなりました。
    いつもからそんな感じで、親がいないところでは結構言いたい放題。どうしてこんな人が上に立っているかもわかりません。
    同調してくれる方がいて、少し心が楽になりました。

• 6月22日
とん

園長先生がというよりか人間性の問題ですよね。
同じ内容の回答でも言い方次第で受け取りての気持ちはかわるものですよね。
トップの方がそれだと辛いですね。
スタッフとしてだけじゃなく親としても園に預けたくないと思ってしまいそうです。
勿論まとめる側も大変だと思うけどスタッフのモチベーションをちゃんと管理するのも大事な仕事なのに🌀

子供が体調崩すのは誰もがわかっていて、しかも園長先生なのに😭
悲しいです。息子さんお大事にしてくださいね!にゃんさんもストレス溜めないようにしてください👍👍👍

• にゃん

にゃん

ありがとうございます。
    ほんと、人間性ですよね。どうしてこの仕事を選んでいるのかわからないです。
    私たちのモチベーションなんてどうでもいいんだと思います。

他の職員の方が同じ気持ちでいてくれるので、そこで助かっています…
    息子は寝て起きて少し元気になりました。
    ありがとうございます、ストレス溜めずに産休まで働いていきます💦

• 6月22日
ははぐま

ひどすぎる‼️
しかも保育園の園長…
ひとくくりにするのよくないですが、女の敵は女という感じですね。。
クソ園長(失礼)のことは一旦忘れていいです💦
息子さん、早く良くなるといいですね😢

• にゃん

にゃん

ありがとうございます🥺
    いや、クソなんですよね。旦那もクズ、と言っていました😂
    うちの園に預けている親御さんがかわいそうです。。
    息子は少し寝たらちょっと元気なりました。でも休んだことは後悔していません😠

• 6月22日
はじめてのママリ 🔰

とんでもないモンスター園長ですね!!人として、子ども相手のプロとして、人の上に立つ者として、色々論外です💦
にゃんさんは何も間違ってないと思います✨妊娠中で息子さんの看病、ほんとに大変ですね😭早く元気いっぱいになりますように🥺

• にゃん

にゃん

ありがとうございます🙇‍♀️
    何故上に立つ人になっているのか、それでお金を倍近くもらっているのか、、なんだかいろいろと理不尽ですよね。

息子はお昼ご飯もほとんど食べずに寝てしまいました😣
    ありがとうございました🥺

• 6月22日