※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
サプリ・健康

娘から私が胃腸炎をもらい発症してから3日目です。嘔吐下痢微熱がありま…

娘から私が胃腸炎をもらい発症してから3日目です。
嘔吐下痢微熱がありましたがだいぶ落ち着きました。
私が嘔吐した時、旦那もマスクなしでそばにいたのですが
そこから48時間経過しても旦那は体調変わらず、ひとまず第一関門は突破したのかな…と思ってます。(まだまだ油断は出来ませんが)
ここでお聞きしたいのですが今後このまま旦那が感染せず過ごすにはどのようなことに注意すべきでしょうか?
現段階ではトイレは別々を使用(私は自分用のトイレ使用後は毎回消毒してます)、娘のお風呂、歯磨き、ウンチ交換は私が対応、娘と寝るのも私、私と娘が使った食器は消毒してから洗う、などしてます。
①トイレでは排尿のみでも消毒すべきなのか
②私や娘が体を拭いたタオルや着ていた服も旦那のものと分けて洗濯すべきか
③分けて洗濯する場合、毎回私たちの洗濯物は消毒すべきか
などなど疑問を挙げたらキリがありません😥
初めての胃腸炎で分からないことだらけでした🙄
神経質になってるのもありますが2日のほどの症状でもかなり辛かったので旦那の感染だけは食い止めたくて😣
アドバイス、経験談等ありましたら是非教えてください🙏🏻🙏🏻

コメント

しゃけ

ウチもこの間3週に渡って子供2人と私で胃腸炎になりました😢

旦那は無傷でしたよ😓
嘔吐で汚れたものは分けて洗えば
あとは大丈夫でした
トイレ後は薄めたハイターをスプレー
して毎回拭いてました。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

3週に渡ってですか😱💦
    時間差で感染した感じですかね😣

嘔吐や便で汚れたものだけ分ければ大丈夫そうですかね?
    トイレの消毒、地味に面倒ですよね…😣でも根気強くやっていきたいと思います😢
    ちなみにトイレ以外のドアノブや電気のスイッチもこまめに消毒されましたか??

• 6月22日
しゃけ

ドアノブとかよく触るところは
消毒してましたー泣

• 初めてのママリ

初めてのママリ

やはり触るところが多い部分はこまめな消毒が必要そうですね😢😢
    面倒ですけどなんとか頑張ります😣💦

• 6月22日