※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ω^;);););)
ココロ・悩み

最近鬱っぽい症状があり、幻聴も聞こえる。妊娠検査薬は陰性。精神の状態が影響しているのか気になる。

幻聴でしょうか

ここ最近鬱のような感じで
産後うつかな、、と考えています。
急に涙が出たり、体がとてもじゃないくらいだるおもかったり
ストレスに感じると息が荒くなり立ってるのもしんどくなって泣いてしまいます。

先程リビングで携帯をいじっていたら
まま、バイバイと2歳くらいの男の子の声が聞こえました。
団地ですがそのくらいの子は周りにいないし
つぶやくように言っていたので 外から聞こえるわけないしなと🙂

娘が起きてる?と思ってもすぐ二階の寝室を見に行ったのですが
爆睡していました。
下の子はまだ喋れるわけでもないし💧

今現在生理が10日ほど来ておらず
ストレスのせいかな、鬱っぽいしと思っていますが 一応妊娠検査薬をしてみたところ陰性でした。

やはり精神の状態が悪いせいでしょうか😩

コメント

deleted user

症状は精神的なものですね💦何か大きなストレスがありますか?😨

  • (^ω^;);););)

    (^ω^;);););)

    何がきついの?と旦那に聞かれましたが
    何!というものは特になくて💧

    小さいことの積み重なりで
    少しのことでストレスに感じてしまうようになってる感じです🥲

    自分では気づかず、体に不調があらわれてから 無理をしてたんだと気づきました😔

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも同じような感じで
    病院にはかかっていませんが
    パニック障害を発症して三年になります💧

    • 6月22日
  • (^ω^;);););)

    (^ω^;);););)

    そうなのですね😔

    調べてみたのですが
    症状似ています🥲

    知り合いが周りにいるとなんともないのですが
    初めてのママリさんは
    どのような感じですか?🥺

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初めての発作のときは
    身体がだるく、浮遊感から
    過呼吸、吐き気ととりあえずずっと泣いてました
    わたしも特にストレスとか感じてなくて💦

    居ても立っても居られない精神状態になりました

    次の日に、人の挨拶をかわしてる声が変な声、に聞こえだしたり

    数ヶ月それが続き、落ち着いたころに次はまた同じ事が起きたらどうしようと
    電車にも乗れない時もありました😰

    • 6月22日
  • (^ω^;);););)

    (^ω^;);););)

    それはきついですね💦

    私もついこの間だ
    体がきつくてきつくて仕方が無い時ふわふわした感覚がありました😔

    私も不安症なので
    お気持ち分かります🥺
    何に対しても絶対不安と心配がまとわりついてきます。

    考えすぎるな!と言われても
    それが出来たらどんなに楽か、、と思ってしまいます💧

    これは昔からなのでもうどうしようもないかなと思っています😔

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよな、昔からなので病院いって薬飲んで抑えるだけなら行かなくていいやという考えで…
    本当は早く行った方が楽なんでしょうけど😭なかなか勇気もなく😭

    • 6月22日
  • (^ω^;);););)

    (^ω^;);););)

    分かります(>_<)

    薬でおさえつけるのもなんかなぁと思ったり、、お金もかかるし😭

    わざわざコメントしていただいてありがとうございます🥺
    とても参考になりました☺️

    • 6月22日