※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘のクッキング楽しみが保育園休園で中止になり、心が痛む女性の相談です。息子の保育園がコロナで休園し、娘も休ませることになりました。共感コメントを求めています。

聞いてください😭
誰が悪いわけでもないのですが、ショックで。
ただ励ましてほしいだけです、、、。

娘と息子は別々の保育園に通っています。

今日、娘は保育園で初めてのクッキングの日で、日曜日に一緒にエプロンや三角巾を買いに行きました。

とても嬉しそうに選んでいて、クッキング楽しみ!!と言っていたのですが、息子の保育園の保育士さんがコロナ陽性になり、息子の保育園は休園。

娘も保育園を休ませないといけなくなりました。

エプロンを見るたびに心が痛みます。
きっと娘は全然気にしてないと思います。笑
私だけこんなにウジウジしてます。笑

同じような気持ちになる方、共感コメントほしいですー😣

コメント

み

うちも似た様な感じです😅明日からプールって言うところで水着や帽子、バッグなども新しく買って準備してたんですがその前日に切迫になってしまい県外の実家に子供は帰りました😅楽しみにしてたのにごめんよーって感じです😓

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭

    買ったあとって言うのがショック大きいですよね😣💦
    そして前日とは、、、(泣)
    仕方ないですが、親の方がダメージ大きいです😂💔

    お体ご自愛ください😭

    • 6月22日
るるい

わかります!!
子供より大人の方が気落ちしますよね😢

なんてタイミングなんでしょ。。。
誰も悪くない‼️でも心が追い付かない.........
でもエプロンも三角巾も買ったなら家でホットケーキ作って楽しむこともできると思います🐤
ママとやるクッキングの方がもしかしたら娘さんは喜ぶかもですよ🎵

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭

    共感&励ましをしていただき嬉しいです😣♥️
    買ったあとだと余計にダメージが😂💦

    家でもできますよね😢!!!
    この休園中にやりたいと思います🥺💕

    • 6月22日
ありんこ

私もなると思います💦
娘が先週運動会できなかったので今日、保育時間内でやるのですが。

今日やる場合子供一人につき保護者は一人。
私は仕事、旦那は夜勤明け

3、40分位で終わるので旦那が行くことになりました。

結果的に行けることにはなりましたが
「もしかしたら行けないかも」と言われて

娘がかわいそうだよ😭どうしよう、遅刻していこうかな。と考えてました。

平日だし、駐車場はたぶん来年小学生になる子の親の車が優先だろうし。
見にこれないパパママはいっぱいいるのに。

誰もみにいけないなんてかわいそう😭ってなってしまいます💧

ムーミンママ

わかります!!
今私とてもウジウジしています…。

事例は違いますが、昨日娘の園で芋掘りの予定でしたが、土曜から娘が胃腸炎になってしまい行けませんでした😭
娘はものすごく楽しみにしていて、近所の畑通る度に芋掘りするんだ〜♪と言っていました…。

クッキングはまたありますか?
芋掘りは1回きりなので…畑通る度にまた芋掘り〜♪って言われたら自力でなんとか連れてってあげようと計画してます💦