※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食を再開するべきか悩んでいます。息子は下痢が続いており、まだ完全に良くなっていない状況です。今月から離乳食を始めたばかりで、食べられるものも限られています。卵アレルギーなど心配です。

息子が先週から下痢で現在もまだ治らず良くはなってるけどまだ完全に止まってないです。
先週から離乳食おやすみしてるんですけど
再開はまだしない方いいのかな?😣
今月から離乳食始めたからちょっと遅めなので
まだまだ食べれるものが増えてないです。
卵アレルギーとか、大丈夫かなとか心配で😭

コメント

ムーミンママ

同じくらいの時期に娘も下痢で1ヶ月も離乳食お休みしました💦
正確には1週間くらいで私が焦って再開したら下痢が長引いちゃった感じです。

小児科の先生に消化機能が整ってないのに無理に食べさせるなと怒られました💦
しっかり下痢が治ってから再開したほうが結果的に離乳食お休みする期間短くて済むと思います!

アレルギーも体調万全な時に試したほうがいいので、まずはしっかり下痢が治るまで待つといいと思います!