※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊活

体外受精で判定日と胎嚢確認一緒だった方おられますか?その際助成金も30万でしたか?🤔

体外受精で判定日と胎嚢確認
一緒だった方おられますか?
その際助成金も30万でしたか?🤔

コメント

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

おはようございます!Reeです。わかりますか?たまたま妊活カテ覗いたらママリさん発見しました🤣

助成金変わらず30万戻ってきますよ!

• ママリ🔰

ママリ🔰

Reeさ〜ん🥺♥️
    診察→移植はずらせないと思いますが、先生がいいって言うなら判定と胎嚢確認(妊娠してればですが 笑)一緒に出来ないか、今月末相談してみようと思って🥺
    遠方の方だったら日にちの間隔あけてもらう人もいるって看護師さん言ってて、私は仕事の都合で…💦
    成人病移植から判定早くないですか?💦
    結局ホルモン補充周期になったんですが、スケジュールが移植後BT6ぐらいで判定日で、10日後ぐらいに胎嚢確認でした🤣🤣

• 6月22日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

そうだったんですね!もう移植されたんですね🥺?
    判定日私も早かったです🤣
    確かBT7で判定日でした(笑)
    確かにそれは早いスケジュールですね💦(笑)
    早すぎて胎嚢確認出来ないこともありそうなんですけどね🤔

• 6月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

まだこれからです!今月末移植なんですよ〜🙈
    やっぱりそれぐらいで判定日なんですね!でもあんまり遅い判定日だと、先生却下されそうですね🤣💦
    仕事とのやりくり難しいです🌀🌀
    なんかスケジュールには移植後BT6判定日で、10日後は妊娠5週ってなってて、5週なら胎嚢確認できる?と思って🤔
    病院によってはBT14判定日のとこもあるみたいだし、それぐらいの辺で判定と胎嚢確認←妊娠してれば(笑)、出来たらいいのになぁとちょっと思って🤣♥️

• 6月22日

今月末なんですね!嬉しみですね😚
    あ、10日後って5wに入ってるんですね🤔私5w1dでしっかり胎嚢確認出来たんで大丈夫そうですね!
    先生か看護師さんに相談すれば一緒にしてくれそうですね!

• 6月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

3ABの胚盤胞から移植になるのかな?っと予想です🤣グレード的に期待してません、、😢🌀
    電話で看護師さんに相談したら、診察きたとき相談してみてって言われました🤣ワンクッションで先生に聞いてくれたらいいのに、、とかちょっと思いながら(笑)
    一緒にしてくれたら2回分の通院が、1回になりますしね🤣💦
    出来るのかわからないけど、交渉してみます🥺🙏♥️

• 6月22日

え、良いグレードだと思いますよー😳✨
    3はAHAしたら成長してまた上がるかもしれませんしね!
    あー看護師さんから言ってくれないんですね、、(笑)
    先生に言い難いですよね💦(笑)

• 6月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

良いほうなんですかね😳♥️?!
    AHAって移植前の1回ぐらいしかしないんですかね?凍結の前とかにはするもんでは、ないんですかね?🤔
    色んな壁を乗り越えて成長してくれた🥚が、無事に移植までいけれるよう薬頑張ります😩🙏✨
    先生に言いづらいです🤭💦
    お伺いを立てるよう、相談なんですけどー、、っていうていで聞いてみます。(笑)

• 6月22日

ABが付いてるので優秀だと思いますよ私は☺️あくまでも見た目の判断ですが、、💦
    AHAは凍結前ではなく融解時にするんだと思います🤔
    私はそうでした!
    2BCから5ABになり妊娠し出産ました!

それで大丈夫だと思います🤣💦
    無事に移植出来ますように😚🙏

• 6月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ABが付いてるの優秀って聞いたりしますが、3だしなぁ、、とか思って😢たしかにあくまで見た目ですよね😭💦グレード良くても妊娠しなかったり、染色体異常まではわからないから着床しても流産したりね、、💦←
    あまり浮かれず頑張ります😭♥️
    5AB🥚凄いですねぇぇぇ😳♥️!!
    うん、頑張ってお伺い立てて聞いてみます😂🙏基本、本山先生患者側の意見は聞かないイメージですけどね🤣💦

• 6月22日

やっぱり受精卵の質と運なのかなと思いました、、😣
    ですが信じてあげることが一番かなと思います😆
    胚盤胞になるのって奇跡なので!それが5つも!ほんとに凄いですよ😭✨

先生基本的に自己判断ですもんね、、( ᐪ꒳ᐪ )(笑)

• 6月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ですよね😢私1回流産したとき、山崎先生に運が悪かったってバッサリ言われましたもん、、😂😂(笑)
    ほんとこればかりは運🙏
    ほんと信じて願うばかりですよねー!胚盤胞になるの奇跡ですよね😢✨いや、それが5つ凍結の内訳は胚盤胞2つ、桑実胚3つらしいです🥚
    胚盤胞もう1つあったらしいですけど、2CCとグレードがあまり良くなかったので破棄されてます🤣🙏
    先生に却下されたらどうにかして頑張っていきます、、(笑)
    とりあえず判定までいかなきゃ助成金が!との想いで!🤣🤣

• 6月22日

そうだったんですね!私も凍結してあるの桑実胚Bです!
    移植1回目は桑実胚移植しましたが陰性でした💦
    2CC破棄だったんですね、、😭

助成金大事ですよね😣🙏

• 6月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私も凍結してある桑実胚はBとかBaとかでした!
    そうなんですね😢でも2回目は卵ちゃんの力で無事妊娠されたんですね💪✨
    2CC破棄です🤣たぶん、見込みないと思われたんでしょうね(笑)
    助成金大事です〜😱
    とにかく陽性であれ陰性であれ判定!助成金!みたいな(笑)
    保健所に確認したら、判定日少し遅らせても30万出るって言ってました!🙆‍♀️
    あと、判定日で陽性になったら、胎嚢確認、心拍確認って毎回1週間後とかの診察でした??🤔

• 6月23日

採卵2回目で1回目の移植の時本当は桑実胚ではなくて胚盤胞を移植予定だったんですけど、融解後に細胞が壊れてしまって💦急遽2つ目の桑実胚を移植したんですよね、、そんなこともあるんだと落ち込みました😅

助成金は判定日遅れようが何しようがとりあえず貰えるので大丈夫ですよ😂
    大体そのくらいに来てねと言われてましたよー!

• 6月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

それ怖いですね〜😱💦でもたしかに凍結→融解って卵にはストレスかかるみたいですしね!
    私も移植出来るといいなぁ、、😔💦何もかもが奇跡ですよね!壁もたくさんあるし!💦
    助成金安心しました😂😂😂
    え!やっぱり1週間ごととかなんですね🤭大変!!(笑)

• 6月23日

ですよね💦でもまさか自分のたまごが、、ってなりました😭
    5つもあったら大丈夫ですよ😚
    ずらす事も出来ると思いますよ😆
    今記録見たら
    5w1d胎嚢確認
    6w6d心拍確認
    8w6d
    ここで体外受精センター卒業でした!
    大体2週間くらいですかね🤔💦

• 6月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

遅くなりました😂🙏
    ママリで絡んだ他の方も融解後、卵壊れた言ってました!
    その方も成人病で治療したらしいのでお話させてもらって、、しかも1番いいグレードのだったらしいです!その後無事妊娠されたそうですが、やっぱり見た目だけじゃ生命力ってわかりませんね😔🥚💦
    今日診察で、無事移植決まりました🙏♥️
    通院のスパン短い間にバタバタですが、無事移植してきたいです!泣いても笑ってもここまで頑張った自分を労りたいです😂←
    今日先生に判定のこと聞いたら、いつなら来れるの?いつでもいいよって感じでした!(笑)
    やっぱり診察→移植はずらせないけど、判定とかならいいのかな?って思いました😳2週間後とかでもいいって感じでした!
    ただ、今日は史上最強の激混みでげっそりしました😨😨😨😨
    待ちが3時間半コースの🏥出たの18時半前でした˃ ˂ ՞

あ、判定って尿検査でした?🤔
    血液検査でした?💉

• 6月28日

そうだったんですね!
    本当何があるかわからないです!
    移植決まったんですね❤
    無事に移植出来ますように!😆🙏✨
    3時間半、、😭泣けますね😭
    月曜日だから余計に混んでたのかもしれませんね😭
    本当お疲れ様でした😭💦

血液検査でしたよー!💉

• 6月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ほんとです🙏✨
    無事に移植出来ますように!🥚💫✨
    これで、私も移植前に🥚ダメになったと言われたら魂抜けます😨
    ほんとですよー!😭😭😭
    私の前の人なんか看護師さんに
    3時間待ってるのに、まだ呼ばれないですけど?って言いに行ってましたからね🤣
    気持ちはわかるけど、本山先生も1人だし大変ですよねぇ💦
    私も休み明けだからかな?って思いました!看護師さんに聞いたら、先生も謎なくらい今日はすごい多い言ってました!
    今までは木金が多くて、待っても1時間半でしたしね🤔!
    血液検査💉なんですね😉
    Reeさんはフライングとかしました?♥️🕊

• 6月28日

でも多分稀だと思うので、、大丈夫ですよ🥺🙌
    聞く人も居るでしょうね😭
    予約してるのに3時間待つのっておかしいですもんね普通に😭
    先生本当大変やと思います💦
    ママリで成人病通ってる人と話したんですけど、その方が、言うには凄いお疲れみたいですよー💦

私は陰性の時も陽性の時もフライングは一切しませんでした!生理くるってわかってたので😂

• 6月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

予約してて3時間はまぁ普通
    言えばキツいですよね😂💦
    今現在通われてる方と話されたんですか?♥️
    先生お疲れやと思います💦
    今日エレベーター出て
    ivfの前見た瞬間、人の多さに
    ビビりましたし、これだけの人を
    休む間なく診てたらそりゃ疲れるわって思いました💦
    いつまで現役で居られるか
    勝手に不安になります😭😭😭
    フライングしてなくて、
    生理くるってわかってたんですか😳?
    生理前の症状とかですか🤔?

• 6月28日

予約して3時間待ちなとこってなっかなかないですよねそんな病院ww
    前通ってて私と同じく凍結卵の更新に通ってる人と話しました😌その時に看護師さんが言ってたみたいです💦
    先生が交代する前に移植した方が良いかもですみたいな💦

生理前の症状ですね。
    私内膜症持ちで生理痛もそうですが生理痛の下腹部痛も酷くて必ず生理1週間前になるとその痛みが起きるんです💦
    なので妊活中もそうですが2~3回くらいしかフライングしたことありません😅
    陽性の時も全く同じ症状だったので本当にびっくりしましたが😱

• 6月29日

生理前の下腹部痛です!

• 6月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

予約の意味😂ってなりますよね(笑)本山先生が有名なのと、倉敷じゃ成人病ぐらいしか体外受精してないんですかね🤔?
    昨日は本当に忙しそうで、ピリピリしていて、質問できる雰囲気ではなかったです💦
    Reeさん、移植前は尿溜め?の指示とかありましたか😳?
    そんなことも質問できる雰囲気じゃなかったので、聞けなくて⤵︎
    なんせ18時前でもまだ待ってる人たくさんいたぐらいですから、後がつかえてるから、先生もはいっ!終わり!!って感じにされました😭雑😭(笑)
    そうなんですねー!
    私は判定日幅を持たせようと思ってるからフライングするかもです(笑)撃沈覚悟で、、(笑)
    フライングしてもできるときはできるし、できないときはできませんもんねっ🕊
    Reeさんは判定日はBT6ぐらいでした?💉

• 6月29日

成人病くらいしか聞かないですね💦岡山市だとありますけどねー💦
    確かに忙しい時は雑ですね😭
    ピリピリ感伝わります😭
    なので私常に先生の指示に従うだけでこっちから質問したこと1回もないです(爆)
    怒られたりするのが嫌で😂
    18:00になっても😱それは遅すぎますね😱人多すぎ💦
    尿溜めは移植前に看護師さんから指示があります!
    確か溜めなくても溜めてもどっちでも良かった気が、、🤔
    陽性の時は溜めて移植しました!おわって速攻トイレですw
    フライングありだと思いますよー!心の準備が出来るので!結果は決まってますしね💦
    BT7とかでした!

• 6月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

倉敷市だと成人病しか聞かないですよね、ほんと💦
    ですよねー😭まだ余裕あるのかな?ってときは、まだ笑顔が見れたり、話も聞いてくれたりしますが、昨日は質問できないオーラが、、(笑)
    前私が言ってた産科の羽田先生もivfは診察一瞬でしょ?待つ割に(笑)って言ってました🤣
    たしかに、ママリで絡ませていただいた方みなさん、とりあえず先生の言うこと、はいはい聞いてるだけって言ってました😂
    私は怒られましたよ😂
    お金払って治療してるし、長い時間居座るわけでもないのに、何で聞きたいこと聞いたらダメなんだろって思います、、(笑)
    早く赤ちゃん欲しいけど、このivfの待ち時間、先生、職場への気遣いに疲れたので、これがダメだったら一旦休憩してステップダウンして頑張ります🤪💦
    とりあえず凍結はできたし、、😢
    尿溜め、気になってさっき看護師さんに聞いたら、どっちでも良いって言ってました(笑)
    フライングで撃沈するかもだけど、ホルモン補充周期だから、妊娠してないのに薬使い続けるのもなー、、って思って、フライングで妊娠してなかったら薬辞めようかと思うけど、自己判断できないし悩んでます🌀🌀
    先生忙しそうだし、看護師さんに代わりに相談しても、先生の判断って、、そりゃそうだけど、ワンクッションで聞いてくれよーってなります、、不満ばかりすみません😂🌀

• 6月29日

先生結構わかりやすいです(笑)
    お待たせごめんね待ったよね〜って言ってくれる時は余裕ある時です😂
    凍結卵の更新行った時も
    「もう1歳になったのかな?大きくなったね」って言ってくれてちょっとびっくりしました😂いつもピリピリしてる先生なのでそんなこと言ってくれるんだと😂
    それは凄い思います、、こっちとしては授かりたい一心で来て増すしね💦
    姉は本山先生とは合わないからもう行かないと言ってました😩
    薬は指示があるまで飲んだ方が良さそうですね😣💦
    成人病通うの疲れますよね、、
    私体外受精センターも産婦人科も行きたくないです。(笑)

• 6月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

先生たしかにわかりやすいですね(笑)
    私もお待たせしましたって言われたことあって、え😳?てなりました(笑)しかも1時間ぐらいしか待ってなくてivfにしては、待ってないのに(笑)
    余裕あったんでしょうね😂💦
    余裕ない時は怒られます🤪💦
    きっとみなさん同じ感じなんでしょうね、、
    お姉さんは合わなかったんですね😢私も友達が体外専門の先生すっごい有名だけど、合わなくて転院する人もいるみたいって言ってました🤔
    たしかに😭指示があるまで薬続けたほうが良さそうですよね、、😢
    ちょっと今、判定日どうしようか悩み始めました、、(笑)
    仕事的には間隔開けたいけど、妊娠してなかったら薬続けるのも無意味だし、生理早く来させたいし(笑)、最初の通りにしたほうがいいのか悩み出しました、、(笑)
    産科は西内先生のとき結構待ちました?私すぐ呼ばれてました😳
    成人病通うのはでもどっちにしろ、疲れますよね、、💦💦

• 6月29日

お待たせ〜!って言う時は余裕ある時ですよね😂
    え、1時間で呼ばれるの奇跡です😂ww
    なんて怒られたんですか😭?!
    やっぱり転院する人も居るんですね、、💦
    1人でやってるから仕方ないけどやっぱり先生ちょっとキツイところがあるからでしょうね🤮看護師さんにも当たりきついし😭
    仕事してたら色々大変ですよねースケジュールが💦
    よくここまで乗り越えて来られましたね😢凄いです🥺👏
    1時間は毎回待ってた記憶があります、、混んでました😭

• 6月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

今度からお待たせ〜!って言われたら、余裕あるんかな?って笑いそうになります😂(笑)
    1時間は言いすぎましたww1時間半ぐらいかな?ww
    質問したら、言われた通りにしてればいい!っとか、昨日は、いいから早く出なさい(部屋から)的な感じにあしらわれました🤣🤣
    患者さんへの態度じゃないですよね、転院する方の気持ちもわかります😂
    まぁ私はここまできたので、最後判定までは頑張ります✊!←お金のため💸
    看護師さんにも当たりきついですね😂看護師さんが苦笑いしてるときありますもん🤣
    ほんと、とりあえずここまでなんとか乗り越えました😢👏🏻
    デタラメな理由ばかりで気まずかったですが、、後半は子供の通院とか(笑)移植まではなんとかごまかしました😂😂😂
    西内先生、私1時間も待った記憶ないです😳✨
    山﨑先生以外の先生は、そんな待たないんかな?って思ってました(笑)

• 6月29日

あ、ご機嫌だって安心して良い瞬間ですねww
    えっ💦そんなこと言われたんですか?それはちょっと酷い😭そういえば姉も質問したことに対して被せて話してくるからムカつくって言ってました、、
    早く出なさいとかww生徒か✋ってなりますね😅ww
    上手くごまかせて良かったです🥺
    えーそうなんですか!
    私の時たまたまだったのかなぁ、、
    西内先生が担当の方結構多かったです😭

• 6月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ご機嫌なときは、表情にも出てますしね🤣ww
    質問したことに対して被せて話してくるのありますね!でも、看護師さんに先生が喋り終わってから質問しないと怒られるから、喋ってる途中で突っ込んだらダメよ😂って言われて、とりあえずこっちがめちゃくちゃ気遣わないといけないんだなぁーて思いました!生徒か✋吹きましたww私も早く出なさいとか言われるとは思いませんでした😂ww
    もう笑うしかありません(笑)
    なんとか移植まではごまかせました💦だから判定日も少し幅持たせて、子供の通院にしようかなーとか🤣ww
    でも、たしかに西内先生が担当の方も多かったと思いますよ😊
    私朝イチとかだったからそこまでだったのかなぁ?と思います!今本山先生の受診受けてたら、なんて西内先生は仏のような人だったんだろう、、と思ってしまいます(笑)
    それと体外受精舐めてました😭✋
    受診、待ち、めちゃくちゃ大変‼️💦まぁいい経験になりました🙏💦

• 6月29日

あぁやっぱり😂💦
    そーいえば体外受精センター行く前に平成病院通ってて、成人病の婦人科に居る先生の奥さんが平成病院の婦人科の先生なんですよ!
    その先生が体外受精センターのおじいちゃん先生は男の子更年期か知らんけど厄介だから気をつけて!とか言われました😂(爆)
    本山先生ある意味有名かもしれませんねww
    早く出なさいwwwごめんなさいなんか今になって凄いジワりますwww
    あ、朝イチで行かれてたんですね!私お昼でした😂💦だから混んでたのか😂
    西内先生一生忘れられない先生ですほんと( ; ᯅ ; `)❤

体外受精ほんと大変ですよね、、ワンクールでもしんどいのに私よく3回も採卵して半年も通ったな。って自分で思いますww必死だったんだなと🥵もう一生しません✋ww

• 6月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

おはようございます😃
    今振り返ると週明けはいつも怒られてる気がしますww反対に、木金は聞かなくても薬の説明してくれたり(笑)、だったので今度から週末にしようかな😂まぁあと判定だけですがww
    ママリで平成病院で妊娠したって方をお見かけしたことありますが、平成病院どうでした☺️?
    男の更年期か知らんけどって🤣
    たしかに厄介ですもんね😂💦
    早く出なさいジワるでしょ?私も早く出なさいは一生忘れません(笑)
    今まで色んな病院受診しても、言われたことありません(爆笑)
    西内先生私も一生忘れられない先生ですほんと😭まだ胎動がよくわからなくても大丈夫だよ!今日も赤ちゃん元気ですね✨っとか初産が西内先生担当でほんとよかったと思いますもん😢💓西内先生だからお産も頑張れたし、忘れられないお産になったと思ってます😭💓💓
    ワンクールでもしんどいです。(笑)私、7回目の受診ですが、もうお手上げ🤷🏼‍♀️ってか結構まいってます🤣💦(笑)半年もよく頑張られましたね😢!すごいです🙏💛
    でも行き出したら、必死になるのもわかります😔!
    私も結果でたらもう立て続けは無理です、、(笑)ちょっと一呼吸はいる、、(笑)
    あ、それと疑問なんですが、凍結胚っていつまで保存してくれるってゆーか、いつから更新したりしました😲?

• 6月30日

おはようございます☀︎
    週明けは怒られる日だなんて😂
    笑ってごめんなさいですが
    普通にママリさんが可哀想です😭www
    判定日はさすがに怒られないですねよ!←
    平成病院待ち時間は体外受精センターほどないですが長いですね💦婦人科は人気なので😅先生はサバサバしてておもしろい女の先生です!
    ただ不妊治療は目的としてないのでどうなのかなと🤔卵管造影はしましたが、、人工授精までだと思います!
    私も一緒です🥺本当優しい先生でしたよね😭✨
    待ち時間が特にしんどいですよね、、私も仕事と両立で行ってましたが融通がかなり聞いてたのでまだ全然良かったのかなと思います😭
    立て続けはあまりおすすめしませんほんとwww
    精神的に来ますね😢目の前産婦人科で妊婦さんだらけだし参ります😅
    凍結卵の保存は1年か半年です!選べます!1年だと1万円ほど、半年だと6000円くらいです!

• 6月30日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

早く判定日までいって、終えたいです🤣←
    でもここまでくるのも早かったです!あっという間でした!
    平成病院、人気なんですね♥
    近所の子が行こうか悩んでました🤔
    サバサバしてる女の先生いいですね☺️
    昨日調べたら体外受精は倉敷では成人病と倉中のみだったので、やはり他はあっても人工授精までですよね!
    ほんと神でしかない、、西内先生、、😭😭今優しくされたら、普通に泣きます(笑)
    立て続けは無理ですねー、ほんとww仕事クビになっちゃうww待ち時間がネックですよね、たぶんそんな待ちがなかったら朝行って仕事行って〜でも、うちの職場も融通きかないわけじゃないんで、許されると思いますが待ちが長すぎるっ😩!!
    ほんと一昨日は悪夢wwもう携帯の充電なくなりかけましたww
    ちなみに今日も受診です👨‍⚕️
    目の前産婦人科ですよね!私、妊婦のときエレベーター降りた瞬間ダッシュしてましたよ(笑)たぶん妊婦見たくないよな〜と思って、、
    あ、すみません(笑)私の書き方が紛らわしかったですが、初めて採卵したときから、いつまで凍結してくれるんでしょう🥺♥️?

• 6月30日

真剣にしてると時が経つのは早いですよね🥺
    やっぱり成人病が1番人気ですよね〜💦待ち時間あるけど腕があるので先生の💦

え、そんなお気遣いを😂お優しいですね😂確かに良い結果じゃない時は妊婦さんは目に入れたくなかったです😩仕方ないですけどね、、

更新する限り凍結可能だと思いますよー!
    更新月を過ぎると連絡無しで破棄と書かれてました!

• 6月30日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

時が経つのほんと早いです🥺💦
    言われた通りにしてればいい!って腕がないと言えないですよね😂
    そんなすぐ妊娠させてくれるん?ってちょっと、イラッとしましたもん😂😂😂
    私自身、第一子妊娠前にリプロダクションへちょっと行ってた時があって、気持ちわかるので、サササーっと目に入らないよう通り過ぎてました(笑)
    さっき電話したら、最初はたぶん半年!妊娠成立したらまた変わるからその時は先生から説明あるって言われたけど、え、色々聞いたら怒られるのに大丈夫🤣?って思いました(笑)ってか看護師ならそれぐらい把握してろよって、そこにもイラッと😂😂😂

• 6月30日

確かに、、(笑)
    自信が無いと言えないですよね🤣

確かに最初は出産した月から半年後が更新月でした!その後は半年か1年どちらか選べるって受付の人言ってたような、、😅💦把握出来てないんですかね😅ww

• 6月30日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ですよ!自信がないと言えないですよね😂
    西内先生みたいにドクターなのに腰が低い先生のほうが珍しいですよね😳
    今日ついに移植です🥚💫✨
    期待とかより、なんとかここまでこれた達成感のほうが勝ります😂😂😂
    水曜は午後してないのに、10人はまだいますね、さすが(笑)
    これでも今日は少ない方だと思いますが😂😂😂😂

最初は半年ぐらいなんですかね🤔?だったら、私は年内までに1回更新かなーって感じです!たぶん(笑)
    ちなみに更新月なら受診日は何日でもいいんですかね🙋🏼‍♀️?
    ivfの看護師は色々無知すぎる気がしますwww

• 6月30日

今日なんですね!ドキドキですね🥺
    先生移植する時に卵に頑張れよぉ〜!とパワー込めてくれるので🤣これは有名です(笑)

水曜日は午後がないので逆に午前が多いんだと思います😭💦

最初はピッタリ半年です!
    紙に書いて渡されるので!
    更新月であれば何日でも大丈夫ですよー!

• 6月30日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

さっき移植終わりました😭🙏🥚✨もう悔いありません!(笑)
    卵頑張れ頑張れ💪って言われました🤣看護師さんも祈ってくれました(笑)
    桑実胚を1番に溶かしたら進んでなくて移植🙅🏼‍♀️になり、代わりに3AB胚盤胞をAHAして、脱出してたからグレード上がってますかね?🥚
    でも胚盤胞より桑実胚を1番に溶かしたの意外でした😳!

16時時点でもうあと私入れて3人しかいませんでした😂水曜バンザイ😂🙌🏻www

そうなんですね!
    紙に書いて渡されるまで黙っときます🤐☝️🏻怒られるのでww←ネタww
    例えば私6/1に採卵したんですが、ピッタリ12/1じゃなくても12月中なら何日でも大丈夫ってことですよね🤔?
    今日はご機嫌でしたよ♡本山先生👨‍⚕️(笑)もう数人しか居ないから、余裕あったんかな🤣?と(笑)
    声に張りがありました♡(笑)

• 6月30日

遅れました😭🙏

移植お疲れ様でした!
    先生のあの卵エールおもしろいですよね🤣どうか着床してくれますように🥺🙏

え、桑実胚先に溶かしたんですね😳ほんと珍しいやり方ですね😳
    グレードは紙に書かれてませんでしたか?脱出してもグレードそのままの可能性はありますね🤔

また部屋から追い出されたくないですもんねwww
    そうですそうです!それならいつでも大丈夫です!
    出産予定日から半年後に更新となりますので😌
    私4月が予定日で10月更新と言われてたんですけど早産で3月に産まれてしまってその場合も変わらず10月更新でした!

• 7月2日

先生ご機嫌だったんですね🤣もうおわりだと思って余裕あったんでしょうかね(笑)

• 7月2日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

あれ?言わないな、と最初思ってたんですが、そう思ってたら「卵頑張れ頑張れ💪」って言ってくれました🤣!

桑実胚先に溶かしたのほんと珍しいですよね😳え?なんで?って思いましたが、まぁそこは堪えて聞かず(笑)
    移植するとき受精卵の説明あるじゃないですか?その時助手みたいな若い男性が2人いて、え、こんな人達いたんだって思いました(笑)
    先生がぜーーんぶなにもかも1人でされてるのかな?と思って(笑)

グレードの写メ貼りました!
    これはAHAして、6ABになったってことなんですかね🤔?
    AHAした後のグレードとかは教えてもらえず(笑)、私も初めての移植でよくわからなくて、、🤔

また部屋から追い出されたくないですwwってか部屋から追い出されるのも、私ぐらいだと思いますww
    へー!そうなんですね!
    覚えときます!ありがとうございます🤝💛
    ちなみに、移植当日はお風呂はシャワーのみにされました🚿?

• 7月2日

胚培養士さんですね!実は裏に居るんですよねあの方達🤣胚培養士さんにも腕がありますからね〜😳💪🏻

えっ6AB⁉️めちゃくちゃ良いグレードじゃないですか😱期待して良いと思いますよ!これだグレード良いと妊娠する気がします🤣もう着床し始めてるんじゃないですか🤭?私と一緒でめちゃくちゃグレード上がりましたね!珍しいです😳❤

シャワーのみにしたかと思います🤔

• 7月2日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

実は裏に居るんですよねって、笑いました🤣おもしろい😂(笑)
    そうなんですね!あと、女性1人と合わせて3人の若手が助手?的なことしてましたが胚培養士さんなんですね❤️
    本山先生の元でしっかり経験積んで欲しいですね💪

私もえっ6AB⁉️ってなりました、普通に(笑)私も最初期待してなくて、まぁここまできたんだし助成金貰うためにも最後まで〜ぐらいの感覚でしたがこれだけグレード良くなってると思ってなくて、陰性だと、泣きます(笑)
    ね😳!Reeさんと一緒でめちゃくちゃグレード上がったでしょ😤💪💓
    なんかこういうの生命力感じますよね、、勢いあるというか、、

私当日シャワー🚿のみにしたと思うんですけど、なんせ最近通院のスパン詰めて通ったり、仕事だったりでバタバタに過ぎていったから前の日の記憶がなくて😱💓普通にヤバいでしょ(笑)看護師さんは入浴に制限はない❗️って言ってましたが、ネットとかだと、移植後入浴は流産率が2倍になるとかいう記事を見て、、
    まぁ最近シャワー🚿ばっかだったんで、たぶんお風呂浸かってはないんですけどね、、(笑)

• 7月2日

笑ってもらって嬉しいです🤣🤣
    胚培養士さん結構若い方ですよね!

本当期待大のグレードです🤭
    6とかあんまり聞いたことないですもん!
    生命力ある卵なんだと思いますよ〜😭🙌本当凄い🥺

記憶ないくらい忙しかったんですね💦お疲れ様です😢
    そういう記事ってあんまり気にしない方が良いですね😱
    私は夏だったのでたまたまシャワーのみでした(笑)

• 7月2日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

おはようございます☀︎
    期待大のグレードでしたが
    BT5の今日の朝フライングしましたが、真っ白でした、、😭😭
    ドゥーテストなので感度はいいはずだし、早い方だとBT4、5から反応するらしいので今回はダメかなと😔
    移植だけだからまたすぐするか、1回休もうか悩んでます、、🌀
    いきなり陰性って言われるとメンタルボロボロになると思って、フライングしたけど結局ショックには変わりないですよね(笑)
    大金払っても叶うわけじゃないって思い知らされました、、😢
    Reeさん、たくさん話し聞いてくれてありがとうございました😭😭💕

• 7月5日

BT5だと少し早いんじゃないんでしょうか😭?なんかよくママリでもBT5で諦めてたらその後線が出てきたっていう話しよく見かけるんですけど違うんですかね😭😭😭
    なんだか私も悲しいです勝手にごめんなさい。😭
    お役に立てたかわからないんですがこちらこそです🙇‍♀️
    次はいつ判定日でしたかね😣⁉️

• 7月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

なんか色々調べたらBT6とかでもたしかに薄っす〜いぐらいの線が出てる人見かけたので早いのかな?とか、でも早い人だとBT5でも薄っすらな人も見かけたり実際どうなんだかみたいな、、😭
    でもママリで血中から尿中にhcgが出るのはタイムラグがあるから、BT5は早いみたいなこと言ってる人も見たことあるし、とりあえずやる気なくしたけど判定日まで薬は続けるしかないな〜😔と肩を落とした感じですが、Reeさんの優しい言葉に救われました😭ありがとうございます😭😭💕
    判定日は9日です💉
    仕事で、移植から2週間後とかに判定でもいいか先生に聞いたら、いいけど妊娠してなかったら薬無駄になるから早い方がいいと思うけどって言われて、たしかに。ってなって(笑)、どうにか仕事都合つけて9日にしました!

• 7月5日

やっぱり個人差はかなりあると思うんですよね💦卵の状態にもよると思うんですけど前にBT5かBT6で真っ白だったけど判定日では妊娠してましたって人ここで見かけました💦BT7から線が出てきたって人も見かけます💦もしかしたら本当に少し早いだけかもしれませんしね😣って私フライングしてなかったくせになんか期待させる様な事言ってしまってたら申し訳ないです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
    9日なんですね!もう一度検査薬してみるのもアリかもしれませんね、、🤔💦
    9日なって良かったですね🥺

• 7月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ええ!そんな方もいたんですね😲
    でも私も若干心の中でBT5だったら、陰性でもまだ早かっただけかもって思えるかもだし、一応、、で撃沈しました🤪💣(笑)
    早かっただけという奇跡にもかけたいですが😢
    朝から子供が目の前にいるのに、情けないですが、溢れてくるものがあり号泣してしまい、息子が肩をポンポンっと叩いてくれて、なんかそれが息子が慰めてくれてるような気さえしてきて、さらに号泣😭😭😭
    2歳の息子に慰められるなんて、情けないですが😂😂😂
    正直グレード的にもしかして♥️?!とかなりましたし、妊活も早1年半で、正直これで妊娠出来たら体外踏み切ってよかった!って思えたけど😔まぁ1回でそんな上手くいくほど甘くないですよね、、
    もう傷つきたくないのでフライングはせず、判定日まで大人しくしとこうと思います😂😂💓
    もしこれでほんとに陰性でも、早めの心の整理ができたってことで、、

• 7月5日

結構BT5は早いって言ってる方多い気がしましたね💦
    お子さん😭❤優しいですね😭
    悲しい顔してるママのこと心配したんでしょうね😢
    はぁ私までうるっときてしまってます😢😢😢
    移植2回目以降が確率上がるって言いますし、今回陰性と決まったわけではありませんのでどうか気を落とさず、、😭🙏
    心の整理は大事ですよねほんとに😣!

• 7月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

まぁでもBT5は早い方ですよね💦
    BT7で陰性だったらほぼ見込みないとか聞きますが、、もう真っ白みたくないので9日まで待ちます😣!
    優しいですよね😭
    私も号泣してしまいました😭😭
    なかなか妊娠出来なくてごめんっとも思って、、😭😭😭
    2回目で妊娠してる人多いですよね!
    私次の移植だけこのままするか、、空けるか、、ちょっと考えてみます💦
    Reeさんが半年よく通ったって言われてた気持ちもよくわかりました!私も真っ白見た途端、次!次!ってなりましたもん(笑)
    でも、仕事への気まずさ、お金、1回助成金申請してからにしようかとか、勢いでいったほうがいいか今とっても悩んでます😱😨💦
    妊活って辛いですよねほんと。朝から、私のとこへ来てくれた目の前にいる息子がすっごく愛しくなりました。😢♥️

• 7月5日

そうですそうです💦なのでまだ全然希望はあると思います私は🥺
    1回目の妊娠って運が良いって言われるみたいですね🤔
    そうなんですよね💦やっぱりお休み期間を私は作りたくなくて💦焦ってるのもありました💦1人目だったのもありますが😭
    お仕事都合つきそうであればこのまま勢いでやってみても良いかもしれませんね🥺でも悩みますよね💦
    わかりますわかります!
    あーこの子が来てくれたのは当たり前じゃないんだなと気付かされますよね😢

• 7月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

わずかな期待を捨てず判定日待ちます😭😭
    1人目も2人目も1回で妊娠したって人いますよね、、すごい強運の持ち主だなーと思いました!(笑)
    たしかにお休み期間イヤですよね💦まぁでもその間もタイミングはとると思いますが🕊
    仕事はこのまま勢いでいっても都合はつきそうなんですよね🤔今のところ何も突っ込まれてはないし🙄
    問題は、有給の残日数ですね、、🤔😂
    ほんと気付かされました😢1人目2人目とポンポンいってるわけではないし、流産もしたし、余計ね😭😭😭有り難いですよね。1人も授かれなかった方も世の中にはいますもんね。大事にしていきたいです😢💓💓

• 7月5日

運が良いんでしょうね🥺💦凄い(笑)
    判定日で結果がどうだったかによって動き方変わりますよね😣
    それはすごく思います💦

良い結果になりますように😢🙏❤

• 7月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

仕事中も無意識に涙が出てきてしまいました。😢(笑)
    もう終わりが見えないし何してもダメなら辞めようかな、、って気になってきています😅
    いい卵から戻してるから可能性下がるでしょうしね💦
    Reeさんは次の移植はどうする?とか判定のとき聞かれましたか😣?
    結構メンタルきますね💦
    まぁタイミングにしても体外受精にしてもですが💧

• 7月5日

お仕事中だったんですね💦お疲れ様です。正直仕事する気になれないですよね、、私も仕事中はよく泣きました💦接客業なので我慢しないとですが😢
    まだまだ全然希望はあるので!!!いい卵から戻してるから可能性が、、となりますがあくまでもグレードって見た目なので中身は本当わかりません。グレードが良くなくても普通でも生命力がある卵だってたくさんありますし、現に私も2BC→5AB、ママリさんも3AB→6ABと上がってますし他に凍結してある卵も同じようになるかもしれませんし!少しだけで良いので希望持ってください😭🙏🙏🙏🙏🙏何があるかわからないのが不妊治療です奇跡も起こります😢😢😢

私次の移植というより凍結卵がない状態だったので採卵からだったんですよね💦
    でも先生から聞かれそうですね🤔
    もしくは先生の判断で直ぐに戻す準備される可能性もありますね💦

• 7月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます😭
    Reeさんの優しい言葉に、また泣きました。かろうじて、昼の食堂の片付けをしているので泣いてるとこは誰にも見られずセーフです。(笑)
    接客業だと、泣きそうになっても泣けませんよね💦私は感情を正直に出しすぎですね、仕事中なのに🤪💧
    何があるかわからないのが不妊治療に、またまた泣きました。😭
    結果ばっかり言ってますが、たしかに3AB→6ABになってくれた卵ちゃんによく頑張ってくれたって逆に感謝したいです😭🙏少しでも希望を持たせてくれて、ありがとうと!
    たしかに意向を聞かれず先生の判断で直ぐまた移植とかもありそう、、(笑)気持ち追いつくかな。(笑)
    体外に進む時は、初診で、次の生理きたら体外受精やってみる?って聞いてくれたので、判定→陰性だったら、次はどうする?って聞かれるもんだと思ってました🤣
    でも判定日9日にして良かったです!もしダメでも次の日休みなので好きなだけ泣けるし😂😂😂
    美容院予約してるし🎵

• 7月5日

1人だとこっそり泣けますよね😂💦いやいや辛い時ってどんな場面でも我慢できない時ありますよ💦人間ですもんね😭そうですそうです!そんなにグレード上がるのって当たり前じゃないですし🥺✨とは言ってもこの世界は結果が全てになってきますのでお気持ちはよくわかります、、ただ判定日はまだなので!フライングは自己判断ですしね😌💦
    やっぱりそのあたりは最初から相談するのが良いですよね🤔
    美容院良いですね🥺
    私も陰性とわかった時は泣きましたがなぜか心がスッキリしてて次に向けて頑張ることが出来ました!気分転換もたくさんしました!
    ママリさんはまだ結果出てないですけど、無理に前向きになる必要もないと思うので、とにかく心の無理だけはしないようにしてください😢

• 7月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

1人だとこっそり泣けます😂💦
    ですよね、私もグレードそんな上がって紙見て目を疑いましたもん😂1回目で妊娠する人何気にいるし、ガラッと環境変えたりするのもいいかもと体外へ踏み切りましたが、、😭😭😭
    判定日まで気が沈んでますが、大人しく待ちます😔なんだかほんとにもう2人目無理な気がしてきました😂😂
    Reeさんは残ってる凍結胚を移植するときは、生理がきてからきてって言われましたか🤔?

• 7月6日

おはようございます!
    6ABってあんまり見かけないですもん!ママリでも🙄💕
    そんなこと言わないでください〜😭🙏まだ結果という結果出てないですし、凍結してある卵ちゃん4つもありますし希望を持ってください少しでも😭
    って言ってもそんな投げやりな気持ちになってしまいますよね、、はぁほんとにお気持ちわかります😭😭😭

生理が来て○日前頃に来てねも言われました!何日前なのかは忘れてしまい、、😂

• 7月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私も6ABはあまり見かけたことないだけに、奇跡起こるかなー💕って思ったんですけどね、、😭😭😭
    血中の検査の方が確実ですもんね💉
    昨日ママリでひたすら検索魔して、6AAでフライングしてBT4は真っ白だったけど病院で検査したら陽性で、先生に BT4はそりゃまだ反応でないよ(笑)って言われたって人をお見かけしました!1日違いか。う〜ん。どうかなぁ🙄ってとこです、私も(笑)
    卵はあと3つなんですよ🥚🥚🥚
    そうなんですね😂
    私今回ホルモン補充周期だったんで、その辺のことも判定のとき聞いてきます✊(笑)

• 7月6日

BT5も早い気がします🤔1日だと変わりませんね感覚的に🙄💦なので、もしかしたらですよほんとに!!!
    ごめんなさい3つでしたね😭🙏
    ちなみに私は残りの凍結卵桑実胚Bなのですが、今から60%くらい諦めてます〜(笑)

• 7月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

でも BT5 フライングとかで調べると、早い人薄っすら出てる人意外にいるんだなぁと思って撃沈😭😭😭
    Reeさんの励ましにほんっっっっと救われてる次第です😭🙏✨
    私も残り胚盤胞1つ、桑実胚2つです😔グレードが全てではないですが、、6ABで陰性だったら、もう何移植してもダメなんじゃない😂?ってなります、、(笑)
    私もやるなら桑実胚も全部使い切って治療終えようかなぁとか、考えてます✨

• 7月6日

私的に、、BT5で薄っすら程度なのでやっぱり逆にBT5ではまだ出ない人も居る!という認識です🥺
    自分にとって不利な方向に考えちゃいますよね人間て、、💦
    全然そのお考えで良いと思います💕縁があれば産まれてきてきてくれる!と思ってます、、😌現に我が子がそうですもんね✨

• 7月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ああ、なるほど🥺🥺🥺🥺
    BT6やBT7だと線出てくる人多いって書いてあったのみましたが、昨日爆泣きしたんで😂もう判定日よ、はよ来いっ!!って感じです(笑)
    我が子がそうですよね✨
    本当は立て続けにやりたいけど、仕事の有給残日数とか色々考えると、待ち遠しいけど、ちょっと休憩しようかなとか😔🌀
    9月は決算だし😭😭😭😭
    8月か10月で考えてます、、😔
    長いなぁ、、、、(笑)

• 7月6日

とりあえず今は判定日を待つしかないですもんね!😭🙏
    長いと思っても結構意外にあっという間だったりします🙄✨
    でも不妊治療ってタイミング難しいですよね〜💦

• 7月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうですね!とりあえず今は判定日を待ちます😭🙏
    移植までは長く感じたけど、判定までは本当あっという間ですね!本当なら今日が判定日だし!
    本山先生、移植時期ちょっと間をおきたい言っても怒りませんかね?(笑)最初は意思を尊重してくれましたが、、(笑)

• 7月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

Reeさん、本当に色々感謝してます🙏💗いつも話し聞いてくれてありがとうございました!Reeさんが色々聞いてくれてここまでくるの、心強かったし、色々教えて頂きありがとうございました🥰

• 7月6日

さすがにそれは怒らないと思います先生😂それでもし怒るんならもうほんと嫌になりますね😂(爆)

いえいえ全然!!!こんな私でもお役に立てて本当に嬉しい限りです🙇‍♀️❤
    ママリには毎日居ますのでね🤣🙌

• 7月6日
ママリ🔰

貼れてなかった😔
👆これです!