※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

田舎に住む妊婦が、東京の友達との再会を悩んでいます。友達の行動が不安で、遊びを断りたい気持ちと、地域間の差別を心配しています。

田舎に住む妊婦です。

東京に住んでいる仲の良い友達が、今度数日帰省するからと、とても楽しみにした様子で遊びに誘われました。
とても仲が良く、コロナ禍の前まではお互い行き来して遊んではいたのですが、コロナが流行ってから一度も会っていません。
今は妊婦となり、まだまだコロナも安心しきれない中なので、最低かもしれませんが、帰省したばかりの友達と遊ぶのがとても怖いと思ってしまいます。

その子自身もライブハウスに行ったり、DJをしたり、飲みに行ったり、しょっ中フラフラしているのをSNSでいつも見ているので、その子には申し訳ないのですが、やっぱり不安になってしまいます。

これは住んでる場所での差別のようなものになってしまうでしょうか。
遊びを断ろうとしている自分自身もなんだかとても苦しいです。

コメント

ラパン

全然断っていいと思います!
私も東京に住んでいますが、さすがにその行動とってる友達がいたら、会うの躊躇してしまいます😅
もしも、基本的には家にいて仕事もリモート、外食や外出もなるべく控えてるよ!っていう子だったら、そんなに警戒しなかったかもしれませんよ?🤔
場所での差別ではなく、その子とのコロナの認識の差だと思います!😂

コマさん

住んでいる場所の差別ではないと思いますよ。
東京に住んでいるということだけでなく、お友達のその行動は不安になります!
妊婦さんなら特に断った方がいいと思います。
何かあってからでは遅いです。
私も東京住みですが、周りの色々なところで当たり前ように毎日コロナがでています。
断る前に気づいてほしいのが本音ですよね😢

東京住みですが、このママリ含めて東京の人コロナ怖いみたいな偏見時々見かけますが、それは百歩譲って人口も多いし、毎日各地から出張や通勤する人で行き交うので仕方がないと思います。が、そのお友達がこのコロナ禍でも飲み歩いたりしているのSNSで見てるのなら、私なら会うのはやめときますね💦妊娠中だから体調安定してないって理由でまた遊ぼうと断ります。

はじめてのママリ🔰

お気持ち分かります。本当の友達なら理解してくれると思います。

はじめてのママリ🔰

都内住みです。

都内にいると感覚が麻痺するのは分かりますが、ライブハウスや飲みに頻繁に行ったりするのはかなり少数派かなと思います。
というか、コロナ気にしてないんだと思います。

妊娠中だと不安ですし、ハッキリと言えないのであれば妊娠中の体調不良を、理由にしたらどうでしょう?
切迫気味で医者に安静にしてと言われてるから難しいかも…と、柔らかく伝えたら今後の付き合いにも響かないかな?と思います!!