※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
住まい

1歳児保育園通い中、共働き夫婦。そろそろ賃貸契約が切れる時期で引っ越…

1歳児保育園通い中、共働き夫婦。そろそろ賃貸契約が切れる時期で引っ越しを考えてるのですが、何を優先して引っ越し先を決めるか悩んでいます。

子供が保育園に通い出して3ヶ月。
慣れてきたのか毎日保育園に行くのを楽しみにしている娘。
園の環境もよく、私も安心して通わせられると思っている状態。
私自身も育休から職場復帰して3ヶ月。
いろいろと大変だけどなんとかやっている状態。
リモートワーク推進中で、コロナ禍においては在宅出来る環境。
転勤族の夫に合わせて3年契約の賃貸に住んでいて、今年が辞令の出る年でしたが県外への転勤はありませんでした。

ほっと安心したのも束の間、今住んでいるお家の契約があと半年ほどで切れます。

そこで何を優先して引っ越し先を決めたらいいか、
①子供優先(保育園転園させるorそのまま)
②親の都合優先(夫婦共に通いやすい立地へ移るorそのまま)
 ちなみに今は2人とも職場へは1時間弱のところに住んでいます。

どちらにするか迷っています。

契約が切れなければ今の住まいに不満はありません。
ただ、空き部屋がなく他のところを探さないといけない状態です。

夫は通いやすいところならどこでもという人なので、
私だけが悩んでいる状態で、どなたかご意見いただきたいと思い書きました。

みなさんはどのように決められますか?

ちなみに今の仕事を続けるか、近々転職するかも悩んでいます。
何から決めるべきかも決められない状態です、、、。

コメント

deleted user

自分が同じ状況なら子供優先で引っ越し先を考えます。
でも通勤時間は変わらず1時間程でなんとかなるような場所を狙いたいです🤔笑

転職をするとしたらコロナが落ちついてマスク無しで歩けるようになってからにします。
でも今と同じようにリモート可能な職場なら転職もアリです。

  • いー

    いー

    お返事ありがとうございます。

    わたしもやっぱり子供のことを考えたいなと思ってたのでグッドアンサーにさせていただきました
    😊

    • 6月23日