※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おだんご🍡
子育て・グッズ

ワンワンとうーたんのベビーサークルを使っている方、1歳の子におすすめですか?乗り越えて出てこないか心配。おもちゃを入れる方いますか?

ワンワンとうーたんのベビーサークル(野中製作所)を使っている方いますか?
買って良かったこと、良くなかったこと、教えてください!

今、1歳の子用に購入を検討してます!理由としては、兄3歳としょっちゅうケンカになるので、家事する時だけ、1歳の下の子を入れておきたいのです。
乗り越えて出てこなくていいかなと思っていますが、こちらでなにかおもちゃをいれてあげないとつまらないですよね?ボールプールにしてる方いますか?

コメント

ぷー太郎

子供の性格によると思いますが、似たようなものが家にあり、下の子を入れると、上の子も入りたがって、結局二人一緒に入ることになります😅

• おだんご🍡

おだんご🍡

やっぱり、そうなりますか、、😅そして、また中でケンカになるのでしょうかね😅💦

• 6月23日
うーたんのまま

つい最近こちらと同じタイプのものと自分で組み合わせて使えるベビーサークルを検討して、結果自分で組み立てするプラスチックタイプのベビーサークルを買いました。(西松屋のカラフルなやつで8000円くらい?のもの)
そちらのタイプを買わなかった理由がサイズを変えられないので、家の広さに対して邪魔だと感じた時にサイズが変えられないことでした。うちが買ったものは1枚ずつ組み合わせできるので部屋の大きさ、成長に合わせてサイズが変えられるところでした。中にそろばん?とクルクル回る星と押すとプープーなるボタンがついてて短時間ならそれで遊んでくれるのと、追加のパーツ(同じ組み合わせられる板?)が買えるので他の方が回答されている、一緒に入りたがってしまったって場合に1人ずつ仕切ってプチお部屋みたいに使うことも出来るのかな?って思います。うちは一人っ子なので兄弟だとどうなのかな?と思いますが、参考になればと思います

• おだんご🍡

おだんご🍡

ありがとうございます!
    サイズが変えられないのはやはり、気になりますよね~😣ずっとおきっぱなしになるのだから、邪魔ですよね、 、😅

• 6月23日
  • うーたんのまま

うーたんのまま

そうなんですよね〜うちの場合使ってる部屋が6畳ほどの寝室兼遊び部屋なので、人が来た時に簡単に寄せられた方がいいなって思ってたためるタイプにしました!でもいないいないばあみたいなタイプは洗える?って言うのを見たのでそれはそれで魅力だなぁって感じます!
    ちなみに使い始めて数週間ですがムスメはガンガンに蹴りまくって結構うるさいです笑

• 6月23日