※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の予防接種で5本注射を受ける息子を抱っこ紐に入れて外出するのは大丈夫でしょうか?外遊びに行かなければならないのですが、家で安静にした方がいいと思いますか?

今日息子1歳の予防接種で5本注射打つんですが、抱っこ紐にいれたまま出掛けるのって大丈夫ですかね?💦
娘の外遊びに付き合わなきゃいけないのですが💦
家で安静にした方がいいと思いますか?😣

コメント

ゆん

一気に5本ですか?😳
うちはまだ1歳じゃないので、差があるかもしれませんが、
かかりつけ医では2種類までしか同時に打ちません。
それでも注射の日は、機嫌が悪かったり、いつも寝ない時間にお昼寝をしたりと、疲れている様子が見られます。

安静というよりかは、お子さんが少し辛いかもしれませんね😭

遊んでから病院に行くのはどうですか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    一気に5本です💦
    娘の時もそうでした💦

やっぱりそうですよね😣
    午後にしようかなと思いますが、事前に「午前中行きます」と言ったら「ワクチン確保しておきますね」と言われまして😅
    明日電話して午後に変更したいと言っても不都合ないか心配です😅
    午前と午後の差で使用期限が切れるとか無いですかね💦

• 6月22日
ゆん

そうなんですね😭

お姉ちゃんにはごめんねですが、アイスとか買って、熱いととけちゃうから、急いでおうち帰ろー!って促すのはどうですか?☺

大人が心配するよりも、子供ってよく観察しているようなので、弟くんの変化も気づいてくれるのではないでしょうか!

明日も暑そうなので、予防接種気をつけてお出かけしてくださいねー!

• ママリ

ママリ

アイス大好きなので喜んで帰ると思います😂

そうですよね😊

ありがとうございます!
    アドバイス貰えて良かったです☺️

• 6月22日
ゆん

ワクチンの保管方法にもよると思うのでなんとも言えませんが、お電話して見てはいかがでしょうか?😄

お姉ちゃんに、今日は弟くん病院で頑張ったからお家で遊ぼう、明日は今日の分もたくさん遊ぼーって伝えてみるのはどうですか?☺

• ママリ

ママリ

そうですよねぇ💦
    私が週1回の休みで、保育園休ませたので明日は遊びに行ける~と娘も楽しみに思ってるようで🥲
    残念ですが、娘の好きな物買ってお家で水遊びやおままごとしようかな、、と思います😫

• 6月22日