※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お弁当について質問です、。旦那がお弁当作って欲しいと言ってきたので…

お弁当について質問です、。
旦那がお弁当作って欲しいと言ってきたのですが作ったことがなくて無知です。
冬場ならなんとなく腐りにくいとか言うけど 梅雨とか夏って腐りやすいっていうのもあってどうしたらいいか。

お弁当は今日の残りでいいとの事なのでそうするつもりです。

今(前日の夜)お弁当を詰める→おいておいて冷ます→冷蔵庫→明日の朝保冷剤と一緒に保冷バックで持っていく→常温に置いておく→昼(12時)に食べる

これって大丈夫ですか?

コメント

ちょこ

私ならですが、お弁当箱に詰めるのは明日の朝にして、朝におかずはもう一度温め直して冷ましてから入れる、ご飯は明日の朝に冷ましてから詰めるのが一番良いと思います😄

ご飯にお酢を入れて炊くと良いですよ😄

あと抗菌シート(100均でも売ってます)を最後に載せて蓋をしたら私は安心度が上がります😝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました🥲
    ご飯にお酢!やってみます!
    抗菌シート、ホームセンターでかってきました!参考にします!ありがとうございます☺️

• 6月30日
コマさん

冷ますときに大きい保冷剤の上で一気に冷ましてます。
以前テレビでゆっくり冷めていく時に菌が繁殖すると見たので😣
一応、今まで旦那が食中毒を起こしたことはないです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました!
    保冷剤がなくて冷蔵庫あんまりものがないのでそのまま冷蔵庫入れました!
    テレビの情報自分の情報とても参考になりました!ありがとうございます!

• 6月30日

私はおかずを前日に詰めて、冷凍庫で冷凍してしまいます。
ご飯は当日入れて、冷まして、おかずと合わせて持って行ってました。(最近は作ってないので)
冷凍したおかずは自然解凍で
職場に電子レンジがあれば、チンします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそくなりました、。
    なるほど!おかずだけ冷凍するのですね!
    ありがとうございます!

• 6月30日
はじめてのママリ

職場に電子レンジがあるなら、ご飯は冷凍ご飯にして保冷剤がわりにして持っていってもらってます。職場に着いたら冷蔵庫に入れてもらって、食べる前にチンしてもらう感じですかね。
おかずは前日に詰めておいて、冷蔵庫で保存してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそくなりました。
    ご飯冷凍ですね!
    おかず冷凍の方もいらっしゃったのでどちらも試して食べる本人に判断してもらいます😂
    ありがとうございます!

• 6月30日