※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき
子育て・グッズ

生後18日目の女の子が爆睡中に授乳しているが、起きずに無理に口に入れている状況。爆睡中の授乳方法について教えてほしい。

生後18日目女の子を子育て中です!
2時間から3時間の間に授乳しています。夜中になるとかなりの爆睡なんですが起こしてます😅
でもなかなか起きず無理に口に入れてる感じで飲んでる感じではないんですがこれでいいんでしょうか。爆睡してる中での起こし方など教えていただければと思います!!
宜しくお願いします☺️✨

コメント

うちもずっと爆睡で起きてくれませんでした💦
入院中は看護師さん達がくすぐったり足裏抓ってもすぐ寝ちゃう子でした(´°ω°)

体重の増えに問題なければ、お腹すいたら起きるよなーと思って夜中は無理やり飲まさなかったです🙌

• ちあき

ちあき

お返事ありがとうございます!
    確かに看護師さんは上手いことしてくれはるんですが自分ではなかなか…(笑)
    夜中の授乳はしてなかった感じですか??

• 9月13日

退会ユーザー

全くしないことはなかったです。
    2時間置きに起きる日もあれば、5.6時間ぐらい寝てる日もあったというだけです💦
    アラームかけて起きて絶対に何時間!とはあまり気にしてませんでした(´・_・`)

• 9月13日
  • ちあき

ちあき

あぁー!そぉなんですね!!
    私絶対2.3時間の間にあげないとダメだと思い、たまーーに5.6時間あいてしまったらやってしまったと思って落ち込んでました😅(笑)
    あまり時間に敏感にならなくてもいい感じなんですね♪♪

• 9月13日

退会ユーザー

検診で体重が増えてなければ搾乳したのを飲ませたりミルク足せばいいかなーと思ってました。
    自分自身が妊娠前、眠たい時はお腹もすかず何時間でも寝続けていられたので子供も餓死するまで寝るほどバカじゃないよなーって思ってましたよ(笑)

• 9月13日

うちの子も爆睡で全然起きない子でした!
心配になるくらいでした笑
でも助産師さんに、足りてるから寝てるんだよ、と言われました。
もともと少食な子なのかもしれません…
お腹が空いたらちゃんと泣いて知らせるから赤ちゃんのペースに合わせてあげて、と言われました!!

• ちあき

ちあき

お返事ありがとうございます!
    私も助産師さんに言われました!何かあれば泣くから大丈夫と言われたものの、2.3時間起こして授乳してって言われたんですけど爆睡してるし口開けてくれないし何をどぉすればと思ってて…(笑)

• 9月13日