※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そろそろ体重戻そうかな
子育て・グッズ

下の子の離乳食に手を抜いてしまい、進め方に悩んでいます。3回食に進めてもいいか不安です。どうしたらいいでしょうか?

お子さん2人以上の方、下の子の離乳食は上の子同様慎重にきっちりやりましたか?
私は手を抜きまくってきちんと2回とかあげれないときもあります😭
離乳食始めた頃は初めての食材はひとさじからってやってたけど、いまはベビーフードとかあげるときに試してない食材入っててもいいやーってあげてしまう。(卵や小麦など要注意なもの以外)

卵も白身ひとさじ以降試してないです😭

すぼらでだらしなくて嫌になる。
1人目は毎回毎回きっちりはかってたのに😭

今じゃ一体どこまで進めていいのか分からず3回食に出来てません😭
みなさんこういうときどうしますか?3回食にしちゃってもいいですかね?毎日きっちり2回にしてないのに😭

コメント

sayaka

下の子手抜きしまくりです!笑
いまは取り分けであげてますがその前はほとんどベビーフードでした🤣
私もズボラです。。笑
3回食にしちゃって大丈夫ですよ🙌🏼

• そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

ですよね、なんか適当にやりすぎてどうしたらいいか分からなくなりました🤪
    3回食にしちゃいます、毎日はむりかもしれないけど😭
    ごめんねーって言いながら適当すぎて、自分が嫌になってました!
    ありがとうございます❤

• 6月22日

BFに頼るなど手は抜いてはいましたが一応きちんとやっていました。
きちんと量を食べられていたりカミカミできるようになっているなら3回にしていいと思います!
あと卵はきちんとやったほうがいいですよ😅

そろそろ体重戻そうかな

すごいです🥺!私はズボラで😭
    まだ歯が下の歯だけ少し見えてきたくらいなのでカミカミ出来てないかもです、モグモグかも。3回はやめたほうがいいですかね😅2回がいいかな??
    卵はまた卵黄から始めた方がいいでしょうか?それか卵白の続きからでもいいでしょうか😭??

• 6月22日

退会ユーザー

すごくないですよ…子供のためですもん。

月齢相当なら3回食でいいのでは?
    卵黄はきちんと終えてあるから卵白やったんですよね?それなら卵白からでいいのかなとは思いますが、どのくらい期間あけているのかわからないので…

• 6月22日

そろそろ体重戻そうかな

私がダメな母親ってことですね😓反省

10ヶ月になったばかりなんです、でも離乳食始めたのが6ヶ月になった日からで、5ヶ月からではないんです、なので本とかに載ってるより1ヶ月遅れてる感じであげたらいいのか、それともすこーしずつ月齢相当に進めちゃっても良いのか。。なんていうのも悩んでました!

そうです、卵黄クリアで卵白はひとさじクリアの状態で結構期間空けてしまってます💧小麦とかはクリアしてるんですが卵だけ中途半端な状態で最初からやり直したらいいのかなー?とか思ってました😭

• 6月22日

退会ユーザー

ダメな母親とは言っていないですよ😊私だってBFには頼ってましたし👍
    全部きちんとは大変だけどやることだけはやりたいなって私は思ってたので!

6ヶ月から始めたということですが、1ヶ月遅れてるからとかではなくて今の2回食で結構食べられているなら3回食に進めても個人差があるので大丈夫だと思います( ¨̮ )

それなら卵白からまた進めてもみては?
    もし心配なら少し卵黄あげてみてもいいでしょうし🙂

• 6月22日

そろそろ体重戻そうかな

最近余計にベビーフード頼ってしまってます😭そうですよね、やらないとですよね!

2回食で間食する時もあれば残してしまう時もあるので3回はまだ早いかもしれないですね😅

はい、卵白ひとさじから進めます、ありがとうございますm(_ _)m🙇

• 6月22日