※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆ご飯
子育て・グッズ

友人から赤ちゃんのお祝い何がいいか聞かれて、おしりふきをリクエストしたけど、後悔している。赤ちゃん用の洗剤やミルトンの錠剤が欲しいが、お祝いっぽくないか心配。おもちゃは上の子が選びたい。

こんばんは!

今月赤ちゃんを出産し
友人からお祝い何がいい?と
言われました。
その時は、ほんとに消耗するおしりふきが
(オムツはサイズとかあるので)ほしいと思い
おしりふきをリクエストしました。
後々おしりふきリクエストしたの
変だったかなあと思い不安に
なっちゃいました😅

いまはまだマグとか離乳食類とか
考えられず、今使うものでリクエスト
しちゃっています。
実際上の子の時、早めにスタイを頂いたら
ヨダレ全く出ない子でほとんど使わずという事もあり。
マグもその時になったらでいいやと言った感じで…。
(余裕が無さすぎてどのマグがいいか
選んでる事が難しいのもあります😵)

他の友人からもお祝い何がいい?と
言われてまして…私がいま欲しいのは
赤ちゃん用の洗剤とかミルトンの錠剤とか
なんかお祝いっぽくないのですが
大丈夫でしょうか?
ほんとによく使いますしあったら本当に
ありがたいと思うのですが…。
おもちゃとかは上の子が選びたい!と
言うので候補には入れてません…。

コメント

deleted user

子どもが居ないお友達だったら消耗品のお祝いはちょっと不服に思うかもしれないですね😅実際私がそうでした!
でもスタイやつなぎばっか要らないのも分かります😂

  • 豆ご飯

    豆ご飯

    そうなんですよねー😅
    おしりふきをお願いした
    友人は姪っ子がいることもあり
    2人目だし被らないようにと
    リクエストしてーと言ってくれて
    お願いしちゃいましたが😏

    使わない物だった時
    申し訳なさが上の子の時もあったので😅💦

    現金だとなんかないと思い
    悩んでいます😫💦

    • 6月22日
  • 豆ご飯

    豆ご飯

    すみません、最後の文
    間違っていました。

    現金だとなんだかなーと思い
    悩んでいます😫💦です🙌

    • 6月22日
みこ

ご出産おめでとうございます😊
何がいい?って聞いてくれているなら、本当に欲しいものを言っていいんじゃないかなーと思います☺️
私なら、え!?本当にそれでいいの!?と思いつつ、洗剤とミルトンにプラスで小さいプレゼント添えて渡すかなって思います😃
本当に使うものを教えてもらえた方が、私は嬉しいです😄
ちなみに子どもを産む前は、相手に欲しいものとか聞かずにスタイとか服とかあげちゃってました😂

豆ご飯

コメントありがとうございます🙇‍♀️
大丈夫ですかね、頂けるなら
使えるものがいいと思いまして😅

みこさんの渡し方素敵です😆

わたしもです笑
聞かずに
あげちゃってました😂