※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
妊娠・出産

【計画出産当日の2歳2ヶ月の上の子との別れ方😭】想像して涙が止まらず。…

【計画出産当日の2歳2ヶ月の上の子との別れ方😭】
想像して涙が止まらず。。。
経験談聞きたいです。

いま心の準備しても、当日泣くと思うのですが…
いつもの検診の時と同じようにみんなで車で病院に行って、公園で遊んでる間の小一時間で帰ってくると思ってるだろうから、どうやって別れようと考えてしまいます。。初めて離れ離れになるし、私自身笑って頑張ってくるね!なんて言えそうにないです😭

○日に赤ちゃん産んでくるね、パパとしばらくお留守番お願いね系の話をしたら、決まって強い夜泣きするので、事前に色々話すのはやめておこうとなっています。

一番不安なのは上の子なのに、母弱しです…

コメント

K S

離れるの心配ですよね😭

うちはカレンダーに絵を書いて 入院 赤ちゃん産まれる お母さんと赤ちゃん帰ってくるってことを説明してました。入院中も夫がカレンダーで何度も説明。
当日は車でおくってもらって普通に行ってきます!バイバイ タッチ!でお別れしました。

3歳になってたから意外とわかってくれて、入院中も泣かずに生活してました。

• 🌸

🌸

コメントありがとうございます。事前の説明効果テキメンで良かったですね😭!!!今となっては良い思い出、でしょうか…。私も娘もそんな日がくればいいのですが…!!!

退院の日はカレンダーでカウントしてもらおうと思います…✊!!ありがとうございます!

• 6月22日
わたあめごりら(26)

ママっ子だったから
陣痛きたなって時に 顔見ると泣いちゃいそうだったので
旦那と子供が遊んでて機嫌いい時に

行ってくるね、って頭ポンポンしてバレないように外出ました。
だから義姉に送ってもらいました☺️

入院中はコロナで会えないけど電話したら 私の事思い出すかな?泣いちゃうかな?と思ったので
写真だけ貰ってましたが

私のパジャマ持って ママ!ママ!って呼んでる娘がうつってたり
朝ごはんを旦那と食べてる写真が来たり、
会いたくて、寂しくて、けどどこか成長した娘を見れて 入院中泣いちゃいしまた😭♡

5日予定でしたが 早く会いたくて毎日泣いてたので
4日で退院していいよー!と言われ🤣

退院する日には コロナで病院に入れなく
義姉が娘と病院前で待ってたんですが
私を見つけた瞬間

あ!!ママ!!って 叫んで
今までトコトコ歩きだったのに
初めて小走りして力強く
ぎゅーーーって抱きついてきました🤣♡

もう胸に顔沈めて静かに抱きしめて来てたので

〇〇ちゃん!ただいま!!って言ったら
やっと顔をあげてマーマ!ってにっこり笑ってほっぺたぷにぷにされて ちゅっちゅされました🤣

ちなみに私大号泣でした🤣♡

それから2週間ほどは ママっ子に度が増してちょっと離れただけでギャン泣きでした🤔

• 🌸

🌸

コメントありがとうございます。よそ様のお話しながら泣きました〜笑娘さんかわいいand切ない…😭

異常なければ退院早めたいです!!!!!私も帰りたいって泣き落とししようかな。。。。未だセンチメンタルですが、みなさん頑張ってらっしゃるし気持ち確かに準備進めたいと思います…(泣きながら…笑)

ありがとうございます!

• 6月22日
とま

もうすぐ出産ですね、頑張って下さい❤

上のお子様は赤ちゃん、楽しみにしてくれてますか?
うちはずーっと、赤ちゃんのことをお腹にいるうちから結構話してました!
お腹に赤ちゃんがいてね、、兄弟だね~、似てるかな?一緒に遊んであげようね~、キックしたよ~とかって😀

お別れ自体は夜中だったので特にバイバイせず出発してしまったのですが、パパとばぁばのお留守番もお利口さんでしてくれたし、産まれてからも、そして今も凄く可愛がってますよ~🎵弟もにいに大好きで、2人目ができて良かったって心から思います。

お留守番の話はあえてあんまり強く言いませんでした。それよりも、パパと〇〇して、遊んでてね~とか、ばぁばに△△教えてあげてね~とかって前向きに過ごせる言葉かけてたような……

• 🌸

🌸

コメントありがとうございます!

もうすぐです〜💦出産のドキドキよりも、娘との別れのほうが感情の振り幅酷そうで怖いです笑 

娘は楽しみにしてくれてるのかなあ〜…私の身体を気遣う言葉をかけてくれたり、いまお腹に赤ちゃんがいて、そのうち生まれてくることはわかっているようです。。

そうですよね、母親がいなくなることだけを告知するより、留守番が楽しくなるような声かけをしていこうと思います!!

ありがとうございます😭!

• 6月22日
みくろ

正しく、私これから入院して明日帝王切開です😭😭
娘には昨日のうちにママ明日から入院でしばらく居ないからパパと頑張ってね!ってお話しました😭
娘は今日も保育園に行きますが、帰って来たらママがいないので大丈夫かな〜って心配なのと、私が娘ラブ過ぎて入院中さみしくなりそうです😭😭考えただけで泣けてきます…

• 🌸

🌸

コメントありがとうございます!!なんというタイミングで…!!こちらが激励のコメントお送りしたかったです。
    先輩😭…!!!
    昨日はみくろさんのメンタル、かなり辛かったことでしょう…。お疲れ様でした…。。。。

まずは無事出産なさっていることを願います。。

お身体大事にしてください🙇‍♂️

• 6月22日
にわとり

めっっちゃ分かります😭

事前に話してはいるんですけど、まだよく分からないみたいだし…💧
入院中に私の事を探して見つからなくて泣いたら…と想像するだけでもう涙腺崩壊です😭😭😭

出産の日は必ず来るし、私が不安に思ってちゃダメなんですけどね…
一日も離れたことが無いので寂しくて不安でたまらないです😢

• 🌸

🌸

ああ〜😭コメントありがとうございます😭…
    涙腺崩壊、娘の昼寝中も発動しており現在つらすぎます笑笑

終わって仕舞えばなんとやらなのでしょうが、それは大人の話で、2才には分からないよなあ…。。。。って考えちゃいます。。

同じく2年間自宅保育でずーっと一緒でした。。つらいです…

少しずつ留守番が楽しみになるような声かけをしていこうと思います。。が、それさえも涙がでてしまいます。笑

• 6月22日
  • にわとり

にわとり

いつかは「あんな事もあったなぁ」なんて思えるんでしょうけど今が辛いですよね😭

お母さんベッタリな子なのでどうなることやら…
    多分、大丈夫だったらそれはそれで寂しく思っちゃうんでしょうけど笑

まだ2歳なので理解も難しいですよね、声かけ素晴らしいです!
    私も離れる時に泣かない自信がないです😢

• 6月22日