※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
お金・保険

旦那が毎日コンビニでビールとおつまみを買ってくるので、節約したいと悩んでいます。旦那のストレス発散方法がお金を使うことなので、週末にビールやおつまみを買ってもらう方法を考えています。子供のために貯金したいと思っています。

旦那が平日ほぼ毎日コンビニでビールとおつまみ買ってくるんですが、どうしたらいいんでしょう??😭😭

旦那がお金使うものと言ったら、
ビール、おつまみ、タバコ🚬がメインです。
あとお昼ご飯代くらい…

ビールとおつまみ代だけで3万以上いってるんじゃないか💦
買ってくるのもう少しやめたら、もっと簡単にお金貯まるのに…!!😵😵

なのにお金ないお金ないとか言ってて…💦

旦那の仕事の疲れを癒すストレス発散方法なんですよね…😵⤵︎

服とかはほぼ買わないし…

私が週末ビールやおつまみを買ってきて、それでやりくりするようにしてもらった方がいいですかね…😭

旦那が年上で私から言ってもあんまり言うこと聞いてくれなくて😢⤵︎⤵︎

ほんとは旦那も月お小遣い3万とかでやりくりして欲しいんですが…⤵︎⤵︎

お金ないない言ってないで、もう少し子供達のために貯めて欲しい😢

コメント

はじめてのママリ🔰

家計管理は別なんですか?
現状どういうやりくりで貯金額がどうなのか、将来的にいくら貯めないといけないから毎月これだけ貯金必要、などデータにして見せたほうが早いし納得してくれるかなと思います😔

ご主人のお小遣いの範囲でやってくれてるならいいですけどそれ越えてるってことですかね?💦
それなら文句言って全然いいと思います😔

コンビニのほうが割高なのでビールもおつまみもスーパーや酒屋で買ったほうが安いと思います。

別々で管理されてるのですか?😥
うちも10歳上の旦那ですが、私がキッチリ管理してお小遣い制にしてます
なので酒屋やスーパーなどでお酒は買ってて、ツマミはコンビニがいいらしくコンビニ行ってます😅

私もお酒飲むのですが(妊娠中、今はのんでませんが)その時は1ケースをネット注文して2人で飲んでました
旦那さんの好きな銘柄のお酒を1ケース買って様子見たりはできないですか?💦
ドラッグストアやディスカウントストアならコンビニよりは安いと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

お金の話がしにくいなら、普通なら面倒だろうし家でかって冷やしてるよー(^^)って言ってあげては??無いなら買うのかなと思いました!

はじめてのママリ

以前夫もコンビニでよく買ってきてましたよ。

ただ自宅にストックを作るようになったら、家のお酒を飲むようになりました。
タバコもです。

家計から出すのはしんどいのですが、自分の貯金から出してるので可哀想かなぁって出してあげてます。

お酒代は5000円以内です。
おつまみは作るか買ってきておいてます。

タバコはやめて欲しいので、半々にしてます。
ボーナス時にお小遣いあげてないので、その分で補填しています。

虹色ママ

ふるさと納税でビールを頼んだり、スーパーやドラッグストアでケース買いしてストックしておけばコンビニで買わなくなるのではないでしょうか。ないから買うんだと思います。
炭酸水、トニックウォーター、ウイスキー、ジンなどでおうちBAR楽しんでます💕

服とか買わないならビールとおつまみだけは贅沢させてあげてもいいような気がします☺️ただ毎回コンビニだと高いので、こてつ様がスーパーや酒屋でまとめ買いした方が安く済むと思いますよ👏例えば月のお小遣いを決めて、ビールは1ケースだけ家計のお金で買っておいてあげてそれでたりなくなる分はお小遣いの中で買ってねとかはダメですかね🤔?おつまみも簡単な物手作りするかスーパーでまとめ買いがお得だと思います!

• こてつ

こてつ

毎日3本、4本平気で飲むような旦那なので…😭😭
    1ケース買っても1週間でなくなります…

このご時世で、飲みには行けないからいいじゃん!みたいなこと言います😂💦

とりあえず、お酒とおつまみ代は私が管理したいので、私がスーパーでまとめて買って、もう少し抑えてもらうようにしてみます😭😭

• 6月22日
ママリ

お酒はお小遣いからですか??
以前まで毎日飲むコーヒーは旦那がコンビニで買ってました。でも高いので、ネットやスーパーで私が1ヶ月分まとめて購入して、お小遣いから天引きにしました!
自分で買うより安いし、手間がないから旦那はこの方法が合ってました😂
ビールは飲む回数少ないので我が家は家計費から買ってあげてます!
スーパーとかに週末いっしょに行かれるようであれば、その時買うように勧めてもいいかもですね!