※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
産婦人科・小児科

子供が4日間高熱で、小児科で検査や薬をもらっているが熱が下がらず不安。他の小児科の対応を知りたい。

18日〜4日間の発熱
小児科の対応について!!!

19日〜は39.6 くらいの高熱が出て
上がったり下がったりしながら
今39.7で1番高いです。

保育園で謎の熱が流行ってるらしく
それかな?と思っていますが
熱が高すぎて怖いです。

小児科には2回行ってます。
薬は出してもらって様子見とのこと。
火・水で下がらなければ他の検査をしよう
と言われています。
RSの検査はして陰性でした。

みなさんの行かれる小児科では
高熱が続いた場合
どのように対応してくれていますか??

かかりつけにしている小児科は好きなのですが
みなさんの小児科での対応を参考にして
他の小児科にも受診した方が良いのか
考えようと思っています!!

コメント

はじめてのママリ

謎の熱!我が家もまさに、5歳の長男が2週間前に発熱し、今、鼻水風邪からの発熱中です!明日はお休みかな😓て思ってます。

以前熱が3日下がらなくて、血液検査をしてもらいました!4日間続いてるのであればしてもらってもいいと思います😭

みみり

風邪だとネットでだいたい
1日、2日で熱が下がるとあって3日目になった時に
自分から血液検査してください!とお願いしました💦
まぁしてもいいよ。としぶしぶな感じでしたが、結果細菌性のものだったので抗生剤飲んだらすぐ熱下がりました😓
自分から言ってよかったと思いました…

k.M.k

うちのかかりつけでは薬は4日分出されます。
4日目に熱が下がっていないと風邪じゃなくて病気の可能性もあるので血液検査をされます💉
なので、受診した際に○日までに熱下がらなかったらまた来てくださいねーと必ず言われるのでその通りにしています🏥
4日以上続いたこともあるので血液検査したことありますが結果次第でお薬変えてもらったりします💊

なる

みなさんコメントありがとうございます!!!
参考にさせて頂きます🙏🙏
まとめてのお返事ですみません💦