※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこの山
子育て・グッズ

離乳食の量がわからないので悩んでいます。計るのが面倒で目分量であげています。同じ方いますか?

離乳食についてです。
現在2回食です。
よくママリでグラム単位で計算されて離乳食あげてる方みるのですが私の性格がめちゃめちゃ適当で
調べたりすることもせず
初めて食べるものは少しだけですが2回目以降食べるものは計りなども使わず、目分量であげちゃってます😥
なので娘がどれくらい食べているか、あげすぎなのかあげなさすぎなのかもわからないです笑
測ったりすればいいことなのですがめんどくさくて、、笑
同じような方みえませんか?😭笑

コメント

ゆうまま

私も測ったことないです。
だいたいであげてます。
いがいと大丈夫ですよね。

• きのこの山

きのこの山

同じような方みえてよかったです😂
    ほんといがいと大丈夫だから
    逆に心配になってきてしまって、、笑

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

2人目ということもあり、1人目も計らなかったのに、もう輪をかけて手を抜いてます。笑

1回目だけ少なめで、あとは卵とかアレルギー系だけ気を付けてー、ってそんな感じです。

• きのこの山

きのこの山

2人目だと要領つかんでるからなおさらですね😂笑

なるほど🤔
    うちは一応やめてと言ってるのですが祖母がたまごボーロとか月齢よりはるかに上なお菓子買ってきてあげてるので
    以外と大丈夫なもんなんだと思っちゃってます笑

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵ボーロ。。。
    意外と大丈夫じゃない時もあるので、アレルギー系は今後気をつけた方がいいですよ^_^
    卵ボーロ早くあげすぎて卵アレルギーひどく出た子どもを何人か知ってます。

主さんの娘さん、セーフでよかったです^_^

• 6月22日
  • きのこの山

きのこの山

そうなんですね〜😭
    教えてくださりありがとうございます!
    今後気をつけます〜!

• 6月22日

私も2人とも1度も測ったことありません😂
そこまでしたらキャパオーバーになります😂😂
皆さんしっかりされててすごいですよね💦

• きのこの山

きのこの山

ほんとですよね😭
    適当すぎて娘に申し訳ないレベルです笑

• 6月22日
てんてん

最初の2週間くらいはスプーン何杯とか記録してましたがその頃は目分量でした😂
大体前日よりちょっと増やしてーくらいの適当加減でした!いっぱい食べてくれるのは良い事ですよー!気を緩めて進めましょー!

• きのこの山

きのこの山

そのくらいでいいのですね😇
    たくさん食べるならいいかって感じですね💕わら

• 6月22日
1910⋆36

わざわざ量りでは測ってなかったですが、大さじとかは使ってました💭
お粥は「この製氷機の1個は大さじ〇」とか覚えてたので目分量というか、大体の感じであげてました!

野菜なども作って、製氷機に入れる時に小さじ大さじで量は大体測る感じにしてました!

タンパク質は上げすぎは体に良くない様なのでそこだけしっかりしておけば良いと思います🌿

離乳食でも何とかの○○煮とかメニューっぽくなった頃にこのタッパーで1回分 って感じでもっとてきとーになりました🤣

• きのこの山

きのこの山

手作りだったんですね、すごい😭
    うちは一生懸命ドロドロにしたにんじん口に合わなかったみたいで吐かれてbfのにんじんあげてみたらそっちはモグモグいったので心折れてもうほとんどbfです笑

• 6月22日
  • 1910⋆36

1910⋆36

モグモグなんでも食べてくれるもんだから何故か頑張っちゃってたんですよね🤣
    確かに吐かれたら心折れますよね😭
    私も手の込んだ物作って食べてくれない時は撃沈してました😇

1歳まではほぼ手作りだったので手作りのていで話してしまって参考にならず、すみません💦

• 6月22日