※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
737
子育て・グッズ

離乳食とストローマグについて教えてください。おすすめのストローマグはありますか?

最近離乳食が始まりました。
皆さん離乳食と麦茶を一緒に与えることが多いと思うんですが、ストローマグを使い始めたのはどれくらいだったんでしょうか?

また練習するのにオススメのストローマグを教えてください!

コメント

きのこの山

うちは離乳食始まった時にストローマグはじめたので6ヶ月なる前くらいでした😇

マグマグのセット売りのものがあるのでそちらが段階も踏めていいかと思います♪
私はスヌーピー のを使わせたかったのでリッチェルのものを使用してます💕

• 737

737

コメントありがとうございます✐☡
    マグについて無知だったので、分かりやすく教えて頂けて嬉しいです🥺✨
    マグマグセット調べさせていただきました!月齢ごとに段階が踏めるタイプで良さそうだなと思いました💭
    リッチェル良いなと思ってるんですけど、ストローでマグよりもおでかけストローマグタイプの方が良いですかね?🤔🤔

• 6月21日
  • きのこの山

きのこの山

お出かけストローマグだと
    その後もしばらく使えると思うので私はそっちおすすめです✨

• 6月21日
  • 737

737

なるほど🤤👆🏻
    お出かけする機会が多いので、リッチェル前向きに検討します‎𓂃 𓈒𓏸

• 6月22日
はな

6ヶ月の頃にスパウトで麦茶少しあげ始めましたが全く効果なく、諦めて7ヶ月か8ヶ月の頃に小さな紙パックの麦茶を私が押してあげてストローから出てくる感覚を掴ませたら、次の日から普通にストローで飲んでました🤣

なので、スパウトは買わなくて良いと思います。

練習なら最初は紙パックがおすすめです。
余ったら親が飲んで捨てればOKです!

マグはコンビのテテオを使ってます😁

• 737

737

コメントありがとうございます🔖 .·
    練習で最初は紙パックで試してみようと思います!!

• 6月21日
ワンコ

確か離乳食中期〜後期あたりだった気がします。

私はピジョンにしました。

ストローマグ上手に出来る子とできない子がいるみたいで

できない時紙パックで練習するとストローの仕組み理解できらようになるらしいです🙇‍♀️

• 737

737

コメントありがとうございます✎¦
    皆さんマグ使い始めるの結構遅めなんですね!焦らなくても良いんだとちょっと余裕が持てました☺️☺️
    他の方も紙パックを使用されてからマグにしているみたいなので参考にさせていただきます🤤🙏🏻💓

• 6月21日