※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

28w4dのお腹の出方が気になっています。医師の検診で1300gの推定体重でしたが、お腹が出ていないと感じて不安です。初産なので心配です。

28w4dのお腹です。周りの人から全然お腹出てないねって言われて不安です。
28w2dの検診で推定体重1300gで医師から特に何も言われませんでした。
言われてみればお腹出てない…と思うので不安で仕方ないです(´Д` )ちなみに初産です。

コメント

yu

写真がこれです。分かりにくいですが>_<

さや

心配しすぎなくて大丈夫だと思いますよ(^O^)
赤ちゃんはちゃんとお腹の中で育ってくれてます☆
全然お腹出てなくても、いきなり大きくなることだってありますから😊

さや

写真見た感じもそんな出てないってわけではないようなo(`ω´ )o
お母さんが心配してると、赤ちゃんも不安になっちゃいますよ!
安心してください☆

Hina

出てますよ〜♡
私はもとがふとっちょなので
22wで、出過ぎですが、、苦笑

私にはお腹出てるようにみえますよ\(^o^)/

私は逆に双子でどちらも24w4dの本日の検診で900gごえだったのででかすぎて心配です( ;∀;)

yu

そうですよね>_<
写真で見ると出てるんですが、自分が下を見るとあまり出てないような気がします^^;
元々小柄なので、体型もあるんでしょうか?

yu

ほんとですか?!T_T
元々の体型も関係あるんでしょうか?1300gて小さいですかね?

yu

わお!双子だからか、大きいですね!
胃の辺りから大きくお腹出てますよね?私は下っ腹なんです。。
だから小さく見えるのかな?

ぴーしょ

私は現在29wで1500gです。
ちゃんとお腹出ていると思いますよ。妊婦経験者、経験してない方、どちらからも同じように私も言われた事があって最初は不安になりますよね。
30wで1500gが目安だそうで、お腹の中では順調に育っているから、心配することでも無いと思います。
自分では上から見るからお腹出ていないように見えても、鏡で横から見ると意外と出てたりしますし。
あと、着てる洋服によっては出ていないように見える場合もあるので、気にしなくて良いと思いますよ(*´▽`*)

yu

ありがとうございます!
30wで1500gが目安なんですか?!初めて知りました!
着てる服によっても見え方変わりますよね>_<
お腹の出方は人それぞれだと分かっているのですが、心配で^^;

ゆゆ0805

私は29wです♪
28週の時の健診では1,000gをやっと越えた位でした♪
3人目だからかお腹出てる気がしますww
助産師さんに聞いたら
「3人目だから伸びがいいのかもね~」って言われましたww

すー

お腹の出方、周りからの言葉って気になっちゃいますよね(^ω^;);););)
お母さんの身長や骨盤の広さ等によって全然違うようですし、私が見た限りお腹ぽっこりしてますよ♥
ちなみに、私も28週の時に1300gでした♪
参考までに私の写真貼っておきます!!!

a!ya!

はじめまして◡̈♥︎
私は29週で1250gでした✨
お腹出ていますよ✨
私も周りの友だちからお腹でてないねと言われますが、お腹の赤ちゃんは成長してくれてるって検診で確認すると安心できます♡

個人差がきっとあるのですよね✨