※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

完ミでミルクをあげているが、量が少ないか心配。無理にあげる必要はあるか、他の赤ちゃんは200飲むとか。離乳食はまだ始めていない。

完ミですが
ミルクの量で四時間間隔で120ミリあげてます。たまに180あげたりしますがトータル700~800で少ないかなと思いますが小柄なのでしょうがないのかなと体重はまだ6キロないくらいだと思います。
無理矢理あげても飲まないのでいいんでしょうか???
みなさんのを見てると200飲むとか記載があったので😭
ちなみにまだ離乳食は始めてません。

コメント

そうくんmama

5ヶ月から完ミでした。
男の子なので参考にならないかもしれませんが、5ヶ月の時は、離乳食1回、180cc/回(3ヶ月頃から夜間起きなかったので、朝イチと寝る前だけ200cc/回)でした😅
体重もきちんと増えてて、飲めないのであれば無理して飲ませる必要はないと思います🤔
逆に、無理に飲ませて吐き戻したりしちゃう方が可哀想かなと思います😓

deleted user

うちも下の子が小柄で全然飲みませんでした😳
5ヶ月の時に成長曲線からちょうどはみ出て5.8kgくらいでした🤔
あげても飲まないのは仕方ないと思います💦
無理矢理あげて吐いても可哀想ですし😭
うちの場合は離乳食の方が好きだったようで、離乳食を始めてから爆食が始まって今一気に体重増えています✨
娘さんも同じ感じかもです😍

さくら🌸

うちの息子も小柄です🤗
そのくらいの時は同じくらいの体重だった気がします!
個人差あるので、無理やりあげても飲まないならお腹いっぱいなのかなぁと😉🍼
まだ欲しかったら泣いたり何かしらサインがあるかな〜と

私もインスタとかで周りの子たちの見てたらめっちゃ飲むやん!でか!とか比べて落ち込んでました😂

いまはもう個人差あるから比べないようにしてます