※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
六花❄️
ココロ・悩み

子どもが病気で仕事に行けず、ストレスがたまっているワーキングマザーの相談です。

吐き出したいだけです🥲
今月9日に娘が発熱しRSウイルスでした🦠
保育園の娘のクラスで大流行し、10人以上発熱、うち4人がRSなので検査して下さいと…。
そしてしっかり息子にもうつり、息子は呼吸器が弱く定期受診をしているのですがまんまと肺炎になって1週間入院🏥
退院して数日様子を見て、明日からようやく保育園と仕事に復帰できると思い、保育園の準備をしたり職場への謝罪の菓子折りを用意したりして、「よし!」と思っていたら娘が再度発熱🤒
何で?ずっと家の中にいて兄妹同士でしか遊んでないし、新しく風邪になる要素なかったよね?ぶり返したの?
今月半分以上仕事に行けてない。フルタイム正社員のくせに。
子ども達が一番辛くて可哀想なのは私が一番わかってるし、子どもが小さいうちはしょうがないのもわかってる。
でも辛い。職場に迷惑かけているのも、休みの連絡をするのも、熱があるだけで元気な子ども達を家で見るのも、収入が減るのも、全部全部ストレスで辛い。
実母や祖母からは子ども達が可哀想と言われ、職場からは子どもが小さいうちは働かなくても良いんじゃない?と言われ、じゃあ誰かうちに金銭的援助してくれるの?
仕事を辞める事はできないし、子ども達に頑張ってもらって休み休み続けていくしかないけど、このストレスから開放されたい。
同じようなワーママさん、頑張りましょう😤

コメント

Kotori

母親って色んな覚悟が入りますよね。

今の状況でママの代わりはいなくて、仕事も辞められないなら頭下げてみっちり働けるようになったら恩返しするぞ!みたいな誠意をみせるしかないんですよね。
なので、口では申し訳ないですって言いますが、内心は仕方ねーだろがっていつも思ってますよ😌

• 六花❄️

六花❄️

お返事ありがとうございます😊
    そうですよね🥲
    休むしかないから本当に仕方ないんですけど、職場に申し訳ないって思う気持ちはもちろん本心ですがストレスなんですよね💦
    割り切って頑張るしかないですよね😭

• 6月21日
かおみるく

まさに同じ状況です😭
先週下の子がRSにかかり、一昨日には回復したので「よしっ」と思ってたら、昨日上の子がケホン。。。ゴホッゴホッ。。。。。

つい旦那が「このタイミングで咳かあー」とボヤいたら
上の子が涙をこらえながら「咳が出ちゃってごめんなさい」と。。
私も旦那と同じことを思ってしまったことを反省。
上の子は辛いだけで何も悪くないのに。むしろ可哀想なのに、私たち親は自分たちの事しか考えておらず。。。

本当にストレスですよね。
仕事してなけりゃ「また風邪か〜子守が続くわ〜」ですが、
仕事をしてると収入減るし職場の人に申し訳ない。。
もう私も半泣きです😭

• 六花❄️

六花❄️

RS今すごく流行ってるんですね🥲
    入院のお部屋もRSの子で一緒にされてました💦
    本当に、誰も悪くないのにこの気持ちになるの嫌ですよね💦
    私が社会に出ず、子ども達を保育園に入れなければ良かったのか…と思いますが、生きていけないし🥲
    涙出てきますよね🥲
    もう胃が痛いです。
    割り切れないけど、お母さんの代わりはいないから頑張りましょうね🥲

• 6月21日
やしのみ

私はパートですが2週間前に下の子の胃腸炎を家族全員がもらい1週間丸々休み、今度は娘の熱が下がらず下の子も移り今週も全て休みました…
RS流行ってますよね💦
うちの娘は違いましたが発熱と咳続いてます😵

1番辛いのは子どもと分かっていても仕事ができないストレスは大きいですよね😭
私は4月に職場を変えたばかりでまだ周りの人とも馴染めない中休んでばかりで肩身が狭いです💦

なんでうちの子だけこんな体調崩すの?と思ってしんどかったのですが同じような悩みを持つ方がいて安心しました😭✨
頑張りましょう!

• 六花❄️

六花❄️

みんな感染しちゃったんですね💦大変でしたね😭

私も4月から新しい職場に就職し、4月から子ども達も保育園に生き始めたので体調良い日がないです💦

ワーママはこれが宿命と割り切るしかないですが、辛いですよね…😭
    頑張りましょう!

• 6月25日