※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(21)
ココロ・悩み

旦那が会社でトラブルを起こし、自己管理ができないことに悩んでいます。会社は解雇しないと伝えたが、旦那の態度が改善されないため、話し合いが必要です。家庭でも同様の問題があり、不満が募っています。

文章力ないんですけど聞いてください🥲🔥

旦那が木曜日に配送中に無断駐車で
トラブルになり上司が謝罪に行きました。
それは解決したっぽいのですが!!!!

5.6月になると毎年失敗が重なりますが
今年も2週間以内で2回目の失敗で
自分で上司に説明もしないまま
酷く落ち込み金曜日から欠勤してます。
(1回目は物損して実費で4万払いました🥲)

当初、旦那の話ではトラブルが原因で
解雇にされたと言っていたので
新しい仕事探しとかその他諸々を考えて
本社に私が連絡をして部長さんと話したら
まったくの嘘で🥲(死ぬほどキレました)

会社は旦那が必要でこれからも在籍してもらいたいと
幸い言ってもらえましたが、旦那が気持ちの
切り替えが全然できてなくて
これからの事を話し合いたいとのことで
明日夕方から私も会社で話し合いなのですが
明日で仕事なくなるかもって思うと怖いです🥲
それなりのことをしたので仕方ありませんが…

根本的に旦那が100%悪いのでウソと
無断駐車のことは死ぬほど怒って本人も
反省をして会社が許してくれるなら
水曜から復帰したいって言ってますが
子どもがなにかして謝罪をすることよりも
旦那がしたことで謝罪に行くのが先で
情けなくなりました…

旦那は頭で理解が遅いところがあります。
普段ではそれをわかってるのでサポートできますが
仕事のときは出来ないので報告連絡相談をする
ことを約束したのにその場だけでした🥲

旦那のだらしなさで息子を実家に預けて
夕方から話し合いに行くのが不満でした🔥🔥



愚痴を失礼しました🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

コメント

am

コメント失礼します。

仕事でミスをするのは人間なので誰でもあります。

それをきちんと報告連絡相談ができない時点で厳しいと思います…。

小さな子供では無いので、自己責任でしっかり対応してもらいたいところですが性格的に難しいのでしょうか…?

  • (21)

    (21)

    性格的に後回しにしがちで日常的に報告連絡相談をしないタイプです…

    旦那の性格を理解して日常的に言ってはいるのですが、仕事の時までは面倒見ることは出来ず今回のことが起きました…

    • 6月22日
みくろ

旦那さんメンタル弱すぎる〜😭学校行きたくない子供じゃないんだから…一人でなんとかしてよ💢って思っちゃいます😅

  • (21)

    (21)

    ほんとですよね?!🔥
    子供じゃないし生活がかかっているのでやめてほしいです!!!

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

必要とされてるのは頭数としてですか?(失礼な言い方ですみません)
会社側からすると、正直そこまでいくつもトラブルあるなら解雇したいと考えるのが普通かと。
ですから、それでも必要と言ってるなら明日首にはならない気がします。

ただ、頭数だけで必要とされていて働きにくい会社なのであれば、一旦やめて、少し落ち着いてから働くのは全然悪くない選択肢だと思います。

会社を解雇された件について奥さんが連絡とる、、、という状況からすると、ご主人は性格上の問題なのか、あるいは精神的なご病気などなのか、やはりなにかしらあるのかなと思ってしまいました。。

  • (21)

    (21)

    人手不足なところです正直。
    ただ頑張りを部長さんは言ってくださいました🥲

    旦那自身も仕事内容がハードすぎて退職したいと言ってましたが、なかなか出来ずにいたので落ち着いたら転職を考えてます。

    病気はありませんが、精神的な弱さではあります🥲
    逆に私が精神持ってるくらいなのに…って思いました。。

    • 6月22日