※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が、大きな声にびっくりして泣くことがあります。普段は怒らないが、危ない時に叫ぶことも。トラウマになっているのか心配です。他のお子さんでも同じ経験はありますか?

母親の大きな声にびっくりして泣き出すのはよくあることでしょうか?💦

1歳3ヶ月の娘がいます。
私が大きな声を出すとびっくりして泣いてこっちへ抱きつきにきます。

私の大きな声というのは、お風呂場にいる旦那に返事をしたり、家の端から端で会話したりする時なんですが…

普段そんなに大きな声で怒らないようにはしていますが、危ないことをしていたりするときには、咄嗟に、ダメだよ!、と叫んだりしてしまうことはあります💦

何か私がトラウマにさせてしまったのかと不安です…

皆さんのお子さんでもこんなことはありますか…?

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちもお風呂から夫呼ぶ声とかに驚いて飛び上がったことあります😂笑

逆に夫が少し離れたところから話しかけてきて返事したりして飛び上がることも笑

普通に大きい音に驚いてるだけだと思いますよ!

いまはお風呂で大きい声出さなきゃいけない時とかはパパ呼ぶねとかワンクッション置くようにしています!
それか子供に呼ばせたり😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

よくあることなんですね😂
    なるほど、たしかにワンクッション置く方がいいかもしれないですね🤔
    やってみます!!

• 6月23日
kかか

息子もいまだに、私がちょっと大きな声で夫を呼ぶとビックリして顔をひきつらせて抱っこしにきます💦

• ママリ

ママリ

第三者の目線で聞くと微笑ましく思います笑笑
    よくあることなんですかね😊

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

ありますあります!長男はなかった気がするんですが、次男は大きな声に反応してすぐ泣きます💦お風呂場から長男を呼んだときとか大号泣でこっちがビックリしました(笑)なので叫ぶときは耳を塞いでから叫んでます😂

• ママリ

ママリ

よくあることなんですかね😊
    耳を塞ぎながら!!かわいい笑笑
    そうするとたとえ聞こえてたとしても本人も心づもりできるしいいかもしれないですね!

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

私も大きい声よく出ます💦
犬もいるからか人の声では泣きませんが、犬がいきなり吠えるとびっくりして一瞬泣きながら逃げてくることはあります😂

• ママリ

ママリ

犬の鳴き声には私もびっくりします笑笑
    そう考えると大人と同じなのかもしれませんね😊

• 6月23日
★☆

上の子に怒ったらよく下の子が泣いてましたよ🤣
でもいつの間にか泣かなくなりましたよー!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!いつの間にかなくなるんですね!
    うちもそう願います!

• 6月23日

ありますよ!
長男が遠くて危ないことや悪いことをしてたとき、授乳中とかにコラー!っていうと私のおっきい声にびっくりして泣いています😂
あと私に怒られて上の子が大泣きした時も、大声で泣いて怒る上の子にびっくりして泣いてます😂
大丈夫です🥰いろんな感情を勉強してるんですよ〜マイナスなことも含めていろんな経験値が多くていいんですよ☺️

• ママリ

ママリ

コメント
    ありがとうございます!

いろんな経験値が多くていい、素敵な考え方ですね❣️
    私もそう思うようにします☀️

• 6月23日