※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけのこ
妊活

クロミッドを服用している無排卵の方が、クロミッド2度目でリセットし、妊娠を自然に任せるか悩んでいます。クロミッドをやめて妊娠された方の経験を知りたいです。

こんにちは◡̈⃝
いつもお世話になってます。
私は無排卵と言われ、
クロミッドを服用されました。
今回、クロミッド2度目の服用で昨日リセットしてしまいました(>_<)今日は仕事が休みなので病院でクロミッド貰いに行こうと思いましたが、自然に任せようと思い病院に行きませんでした。。クロミッドをやめて妊娠された方はいらっしゃいますか?(∩´﹏`∩)

コメント

私もクロミッドで妊娠しました。
二人ともです。
産科の先生がおっしゃってたのは、
ちょこちょこ飲むのは効果がない、とのことでした。
ずっと飲み続けると体が慣れてしまってまた排卵しにくくなるのでお休みするのもいいらしいんですが、半年(6回)は飲み続けた方がいいらしいです。
私もすぐには良い卵は育ちませんでしたよ(^^)
でも、勘って大切なので、お休みしようかな、と思ったらお休みしてもいいとおもいます。
私は上の子は半年続けてできなくて、やめた次の生理の時にできました。(でも2ヶ月くらい生理はとびました)
下の子は3ヶ月目(3周期)でできました。
一応御守り代わりに薬だけもらっておいてもいいんじゃないですかね??

たけのこ

お返事ありがとうございます◟̆◞̆♡
クロミッドは飲み続けた方が
良いんですね(*^_^*)

ねこねこさんみたいに、
クロミッドを飲んで妊娠
されたと聞いて、
もう少しクロミッドで
頑張ってみようかなと
思います\( ˆoˆ )/‼︎

リセットして、
めそめそしてたのですが、
ねこねこさんの貴重なご意見が
聞けて勇気付けられました。
ありがとうございます(*^_^*)

いやいや、めそめそしますよ(T ^ T)
実は、詳しく言うと、一人目の時はクロミッドですぐに妊娠して、初期で流産して、生理が再開してから再びクロミッドを飲んだときの話なので、半年飲み続ける前にもクロミッドを飲んでいた期間があったんです。
↑わかりにくいですよね(^_^;)
半年飲んでやめるときは、なんかどんどんドツボにハマってく感じがして、母親からも止められ、どうしよう、、、
って思いました。
これからも色々迷うかもしれませんが、お医者さんに相談したりしながら進めていくといいと思います。
なんか偉そうになってしまいすみません(>人<;)
応援しています!!

たけのこ

そうだったんですね( ´•ω•` )
確かに、クロミッドを飲めば
毎月排卵はしてるので、
クロミッドを飲み続けた方が
いいのかなと思いました(>_<)

はい!迷ったら、お医者さんに
相談しようと思います(*^_^*)

偉そうなんかじゃないですよ!
本当にありがとうございます( ; ; )♡

4kidsママ

あたしは今4人の子供がいます。みんな不妊治療で授かりました。多嚢胞性卵胞で無排卵です。長男はクロミッドとで2周期目だったかな?授かりました。その後初期を含め3回流産しました。クロミッドでは卵育たず病院で注射を打って卵を育ててましたが、それもダメで、仕事をしていたため、自己注射をしました。長男から5年空いて双子を出産!末っ子も自己注射で妊娠しました。
あたしの場合ですが、飲み続けて体が慣れてしまったのか、薬では育たなくなってしまいました。あと病院での注射も卵をしぼませてしまうため、自己注射を選びました。治療は肉体的、精神的、経済的にも大変ですが、頑張って良かったと思ってます。

たけのこ

返事が遅れてしまい
申し訳ございません(>_<)

飲み続けて、身体が慣れてしまう。。そういうのもあって
今回クロミッドを貰いに
行かなかったのかもしれません。
ですが、4kidsママさんや、ねこねこさんの話を聞いて
私も今できることを
頑張ろうと思います。
絶対、頑張った分幸せは、
くる‼️(>_<)
そう信じて頑張ります(*^_^*)
ありがとうございます♡