※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の方が肩が出る時に痛いと言われていますが、本当でしょうか?周りの男の子も痛いと言っていて、不安です。

女の子より男の子の方が肩が出る時に痛いって聞くのですが本当ですか?😰😰
私の周りにも聞いてみたら男の子の方が痛い。って言われたので今から怖くてたまりません😭😭
1人目はスーパー安産だったので、出てくる時の痛みも何もなかったです😶

コメント

めろちゃん

男の子でしたが特に痛い!とかはなかったです💦😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肩が出てくる時に裂ける感じで痛かったって言われたんですがそんな感じはありましたか?🥲
    1人目がすんなり生まれたので初めての出産並みに怖くて😰

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

私は1人目が息子で、2人目が娘でしたが息子の方が初産ってのもあってすごい大変で痛かったです。
2人とも無痛で出産しましたが、息子は無痛なのに激痛でした🥲🥲
娘はスーパー安産で、5回いきんだら出てきました

2人目男の子で肩出す時かなり痛かったです💦陣痛よりも痛く感じました😓上の方の返答見ましたが確かに避けるように痛く思わず叫んでしまいました😓

マヨ

息子の方が頭も大きく体重も大きかったですが娘の方が痛かったです🤣ww
どちらも分娩時間1時間40分くらいで同じでした😇

ひーな

私もそれ、かなりベテラン助産師さんから聞きました😅
当時うちは男男女だったのですが、3人目ちゃん4000gあったけれど、つるーんと産まれ、男の子だったら間違いなく肩引っかかったね!って言われ、男の子と女の子で違うんですか?と聞いたら、骨格が違うのか?体の柔らかさが違うから引っかかりやすいと言ってました💦

でも上の男の子たちも、2500gと3000gだけど、比較的安産で引っかかった感じもなかったです😊
1人目スーパー安産なら、2人目はもっとつるーんと出てくると思いますよ😊

だーだ

2人とも安産で時間も短めです。
1人目男の子は初産だったので頭が見えたよーからかなり長く感じました。

2人目女の子で小さめちゃんと言われていたのに意外とムチムチで、肩が引っかかってしまいました💦顔が出たから産まれたつもりでちょっと産声をあげ、ラガーマンみたいに出てきたそうです(笑)
性別というか体格の問題だと思いますよー

ママリ

1人目は無痛だったのでわかりませんが、次男産むときは安産で1番はやかったのですが、出るときは確かに挟まってる感じがすごくあったのですが、3番目の長女は全開からは断トツ1番スルッと産まれました!(先生間に合わず😅)どちらにしても、2番目以降は初産より辛い事はなかったですよ😁

私は娘の方が痛かったです😭
大きさの問題もあるんですかね😣
娘は3800g近くでしたが
息子は3000gちょっとしかなかったです☺️

ゆん

私はお尻大きめのいわゆる安産型体型だからかもしれませんが、頭出たよーのあとは、つるんっとすぐ出てきました🤣

私は正直、いまここが出てるとかさっぱりわからなかったし、もしも不安ならバースプランの時に、あまり具体的な声かけ(「肩出てきてるよー!」とか)は、怖いのでなしにしてくださいなど伝えてみるのはどうですか?☺️
私の産んだ産院では、バースプラン決めるときに、詳細を常に教えて欲しいかを聞かれました!