※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

子どもの蚊に刺された跡が腫れています。蕁麻疹でしょうか?小児科で診てもらう予定です。

子どもに今朝から蚊に刺されたような跡があり、蚊だと思い放置していたのですが、お風呂に入る為服を脱がしたら朝よりも腫れが酷くなっておりました。
これって蕁麻疹ですか?熱も特になく、痒そうにもしてません。明日の朝一で小児科に行くつもりですが分かる方がいましたら教えて頂きたいです。
画像はコメント欄に貼ります。

コメント

はる

写真は背中ですが、このほかにお腹、脇にもあります。

まあ

蕁麻疹では無いと思います💦
蕁麻疹は時間が経つと膨れて跡がなくなっていくと思います。

子供の虫刺されはすごく腫れますよ😖この写真だと腫れてないほうだと、、
刺され口ないですか?

• はる

はる

返信ありがとうございます🙇‍♂️
    蕁麻疹は時間が経つとそうなるんですね💦

子供の虫刺されはすごく腫れるのですね😳だとしたた虫刺されなんですかね💦
    刺され口は見た感じなさそうでした💦

• 6月22日
  • まあ

まあ

刺され口がないとなると蕁麻疹ですかね🤔🤔疲れてたり気温の変化でとかあると思うんですが基本的に原因不明なのでアレルギーの薬出される感じにはなると思うんですが😔
    原因わからないと不安ですよね💦

• 6月22日
  • はる

はる

無事に本日病院に行ったのですが虫刺されでした😂
    まあさんの仰る通り、蕁麻疹だと跡がなくなっていくはずだと言われました!
    ただとびひの可能性もあるらしく、様子見ではありますが薬も貰えたので、とりあえず安心しました✨
    色々教えて下さって有難うございました🙇‍♂️

• 6月23日
  • まあ

まあ

よかったです☺️
    早く跡消えるといいですね!

• 6月23日