※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旦那が独身から入ってた生命保険の受取人が義父になっていたので、旦那…

旦那が独身から入ってた生命保険の受取人が義父になっていたので、旦那了承で妻の私に変更する予定です。
子供は今は一人です。
これって義父さんか義母さんに受取人を変更することを伝えるべきですか?ちなみに二世帯住宅で2階と一階に分かれて住んでます。
まだ変更手続きの途中です。

コメント

けろっぴ

どういう風に契約したかにもよりますが、少なくとも義父さんには伝えるべきかと思います👀
マメな人だと突然何かあったときに困らないように、リストとか作ってるかもしれないので、、、(うちの母がそうです😅笑)

義父がそれを知っていたなら一応サラッと言うかなって感じですがどっちでもいいと思います!
うちも何故か義妹になっていたけど本人は知らないそうなのでとくに言いませんでした😄

旦那も義父から私に変えたんですが事後報告でした!
とりあえず義父にしといて、結婚したら奥さんに変えて〜って感じだったみたいなので😀
そういえば私に変えたよ〜って言ってました!

はじめてのママリ🔰

今までに保険の支払いを義父や義母がしてくれていた事があるなら変更したことを伝えますが、そうでないなら伝えないと思います😊